Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

いつもと違う…そこには絶対何かがある!?

2020年10月21日

私の父は、先月の9月で77歳(喜寿)の誕生日を迎えました。

昨年から父の喜寿のお祝いで、家族みんなで旅行に行きたいね!言っていたのですが、この状況下。父は10年前に大病をし、今もその影響が残るためやはり外に宿泊というのはちょっと無理だね。ということで、実家に集まりみんなで食事をしようということになりました。

本当は父の誕生日の近くでお祝いをする予定でしたが、9月は子ども達の学校の方が忙しく、私たちの時間がとれず、先日の土曜日にやっとお祝いの席を設けることができました♪

私と娘が実家の前にある、私の幼なじみの美容院を16時に予約をしていたので、土曜日は私の仕事を14時で切り上げ、子ども達と一緒に実家へ向かいました。子ども達が土曜授業があって週末に実家に帰るときには、だいたいこの時間帯になるので、1時間半みれば途中でガソリンを入れても十分着くはず、と越生を出発!

順調に走り、あと10分くらいで実家に着くだろうな、というあたりで…あれ?なんか渋滞してる?なんでこんな時間で???私は最終的に右折をしたかったので、右側の車線を走っていたのですが、しばらく様子をみていると右側だけが全く動かず、左車線を走る車は動いているのです。

正直、車の運転はあまり得意ではないので、不必要な車線変更はしたくないのですが、本当に全然動かないので左車線へ移動、この先にあるのは「ららぽーと富士見」なので、「ららぽ渋滞?でも、なんでこんな時期のこんな時間に?」と考えていると…あ!!鬼滅か!!!

そう、「鬼滅の刃」の映画が前日の金曜日に公開初日で、朝からテレビやネットニュースでもやたら話題にでてたのを思いだしました。

案の定、ららぽーと富士見に右折する車の渋滞で、その信号の先は全く渋滞なし!逆に反対車線はそこから大渋滞…そういうことね…(笑)

仕事でもそうですが、何かいつもと違う!と思ったところには絶対その理由があるということを再認識。常にアンテナをたてていると、何かあった時にいろいろな予測ができ、対応が取れるのだなと思いました。

おかげ様で、少し早めに出発していたので、実家には16時5分前に到着…美容院の予約にギリギリ間に合いました…(*_*;出かける時は、何があるかわからないので時間に余裕を持ってでかけるのが大切!ということも実感しました。

なにはともあれ、おそるべし鬼滅の刃!!!

ちなみに、わが家も例に漏れず鬼滅戦略を行っている、某回転寿司屋さんの策略にまんまとハマっている一般家庭です…ここ2か月で3回来店(笑)しかも、先日はお目当てのものは品切れでゲットできませんでした…7000円も食べたのに…。

PAGETOP▲ PAGETOP▲