Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

いろいろと物入りです…。

2020年10月5日

普通のパソコンって、こんなにサクサク文章が書けるんだね…

当社の事務所には3台のデスクトップパソコンがあるのですが、かなりおじいちゃんのパソコンなのでよく休憩をします。文章を書いてても、途中で寝てしまったり…でかなりイライラしていたのですが、私があまりにも文句をいうので見るに見かねて4代目が私専用にノートパソコン(中古)を買ってくれました!!

本当は事務所のパソコンを買い替えて欲しいんだけど、私の仕事効率はこれで上がるから、まあいっか…と思っていたら。先日4代目が午後から事務作業をしているとパソコントラブルに遭遇。結局復旧で午後から夜まで丸潰れ…。家に帰ってくるなり「あ~、も~、事務所のパソコン買い換える!!」

で、先週は配達で使ってるこれもまたおじいちゃんのトラックが配達途中に動かなくなりました…。これも、いい加減そろそろかなぁ…。

そして、排水装置のメンテナンス(清掃)の営業さんが来て、「そろそろ清掃した方が…」。そうですよね…寒くなる前にしたいですよね…。

ああ、ずっと保留にしてた電気工事の案件もあったなぁ…。

コロナの関係で取引銀行さんから融資を受けたので、当面の資金はあるのですが…今ここで使うべきか、もう少し様子をみるべきか、でもみてるうちにいきなり使い物にならなくなると困るし…。

製造の量や店舗の来店数もコロナ前の状況にかなり戻ってきてはいますが、まだまだ予断を許さない状況は続いていると思っています。

この状況をうまく利用できるかどうか…とにかく無い知恵しぼって考えて、やるしかないね。

しかし、「金は天下のまわりもの」とはよくいったもので、ほんとに入ってくるとでていくね…。でも、これで経済がまわって元気を取り戻せるのなら…それもありなのかも。

そうそう、前にブログで書いた娘の柔道の昇段審査ですが無事に合格しました!!で、協会への初段登録20,000円、黒帯5,000円しめて、我が家25,000円の嬉しい?臨時出費です(涙)

出ていく分、入ってきてくれよ~(ToT)

PAGETOP▲ PAGETOP▲