Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

お客様の動向に合わせて、変化、変化…

2020年5月10日

ここ1ヶ月で、お店の様子もかなり変わりました。

・試食の廃止(事態が収束したら復活は考えています)

・レジの飛沫防止シートの設置

・トレーでの金銭受け渡し

・入店時のマスク着用協力のお願い

などなど…スーパーなどのやっている、感染防止策をできる範囲で随時取り入れています。

5月になって、ご来店されるお客様の動向もいろいろと変化しています。

ある時期から、うちの人気商品の「こだわり生揚げ」と「ねぎがんも」の売上が急に鈍りました。そこで、今までは↓このように販売していたものを

↓このように個包装に変えてみると、驚くほど売上が回復!

また、人によって買う個数が違う「ねぎがんも」は↓このように、2パターンで販売。バラの状態の物はほとんど売れません。

 

そう、今スーパーではコロッケなどのバラのお惣菜も1個単位で個包装しているので、上にビニールはかけていますが、裸の状態の物は買わないようにする傾向があるんですね!

ちなみに「ねぎがんも」は、今は試食ができないのでPOPも変更。こちらもPOPを付け替えたら、売上が回復!!

この結果をふまえて…イメージ戦略的にちょっと食べてみたい!(試食に促す)POPから、味を想像させる(買いたい)というPOPに、ただいま少しづつ書き替え作業をすすめています。いい加減、長く使っているPOPは汚れたりしてきたので、丁度いいタイミングなのかもしれませんね(^^)

  →  

ブログ月別

ブログタグ

サイクリストのアオシス
お豆腐作り教室
お休みどころあります。
当店の特徴
店舗のご案内
ニュースレター
嫁めぐみのブログです
食卓の主役にお豆腐を。
お豆腐スイーツ
お豆腐の贈り物
PAGETOP▲ PAGETOP▲