Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

お彼岸の1週間…久しぶりに忙しかったです♪

2021年9月27日

9月に入ってから、雨やぱっとしないお天気ばかりでお店も寂しい状態が続いておりましたが、18日の藤屋号最後のイベント「お豆腐だんごの販売」に始まり、秋のお彼岸のお墓参りのお客様、天気も良かったのでゴルフ帰りの常連さまなど、久しぶりに多くのお客様にご来店頂き、忙しい週末からの1週間でした(^^♪

ご来店くださったみなさま、ありがとうございます(*^▽^*)

忙しいとテンションは上がるのですが、体の方は正直で、ちょっとお疲れ気味…。久しぶりに近くの温泉「梅の湯」に行ってきました!やっぱり温泉の効果はすごい♪だるかった足がだいぶ楽になりましたよ♪明日は定休日なので、しっかりと休養しようと思います。

お天気といえば…、先週の金曜日にやっと7月中旬に塩漬けにしていた「梅」を干しました。え?今さら??と思っている方も多いかと…。一番お天気の続いていた8月上旬は、お店がちょうど夏休みの連休をとっていたので、干せず…その期をのがしたら、なんと4日以上天気のいい日がほとんどなく干せず…。

やっと先週、私の梅の師匠でもある山口農園の由美さんから「めぐちゃん、今週末は干していいよ!」と許可がおりたので、金曜の午前中、運よく?(いや、本当はダメなんだけど…)お客さんが全然こなかったので、今年の15㎏の梅を店横に干しました(≧▽≦)

木曜日あたりにまた台風で天気が崩れそうな予報はでていますが、ほぼ1週間あるから大丈夫だろう!と金曜日はお天気のもとしっかりと干せたのですが…、土曜日…あれ?太陽でてないよ?日曜日…あれ、あれ?雨降ってない??今朝、曇ってるし…(T_T)今年の梅、ちゃんと干しあがるか暗雲立ち込めてます…(-_-)とりあえず、半ば強引に今日は午後に少し日がでてきたので干しました。どうか、無事に干しあがりますように…(-人-)

9月も残り数日…もう10月。今年もあと3ヶ月ですよ!早い、早すぎる!!

10月の週末は子どもがらみの用事が結構あるので、きっとあっという間に過ぎて行くんだろうな…。

お店の方は特に季節的な行事やイベントもないので、早いうちに何か企画を考えて発信しようかなぁ…とは思っています。次の4代目通信は「お歳暮・年末年始特集」になるので、それまでの間の「藤屋新着情報」をリアルタイムに知りたい方は…ぜひ、「藤屋のLINE公式アカウント」を登録してください!!

↑こちらのQRコードをスマホでピッとしてください(^_-)-☆すぐ登録できます!!

新規登録特典として、かなり男前なプレゼントをご用意しております!何かは…登録したらのお楽しみで♪

一応、今考えている企画は…アレが当たるくじクーポンなんかがいいかなぁ…。お友達登録が100人超えたら、みんなでビンゴ大会とかも面白いなぁ…。

それをやるにはベースになるページ、いくつ作らなくちゃいけないんだろう…。うん、水曜からがんばろ…。

あ、日が傾き始めてきたら晴れて来たよ…、明日休みだし、よし!庭でBBQでもするかな~(≧▽≦)

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

今日の藤屋
サイクリストのアオシス
お豆腐作り教室
PAGETOP▲ PAGETOP▲