こんなときこそ、ストレスをためない…|ブログ|越生こだわりとうふ藤屋

Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

こんなときこそ、ストレスをためない…

2020年3月14日

閉園より1週間早く、越生梅林梅まつりが終了します

今年は、2月29日を境目に状況が激変しましたね…。

わが家でも、小中学生の子ども達が学校の休校から2週間。始めは、休校を喜んでいた小5の息子もさすがに、「もう、飽きてきたかも…」とぼやき始めてきました。

学校が休校の間なるべく子ども達の生活を規則的にするため、わが家では毎日子ども達に課題を課しております(笑)朝は通常よりちょっと遅いですが6時半に起床。2人で洗濯、掃除を分担しその後勉強道具を持って、会社に登校。1日の課題(学校からは結構宿題がでているので助かります)を終らせたら帰宅。その後は自由時間にしています。

娘からは、「お母さん、私たちがいて家事すごい楽してるでしょ!」といわれてます(笑)…とても助かってます!!洗濯と食器の洗物をしないだけでこんなに時間に余裕ができるんだ~と、朝は正直少し楽をさせてもらってます(笑)今回ばかりは、ちょっとだけ自営で(職場が近くて)良かったと思っています。

そして、子ども達はだいたい午前中で家事と勉強の課題は終ってしまうため、基本午後~私が帰宅するまでは完全フリータイム。かといって、ゲームし放題にするわけにもいかないので、ゲームとネット(YouTubu)は時間制限をかけています。そこで旦那(4代目)が子ども達のためにと、2週間無料のfuluを登録…で、誰が一番楽しんでるかって…私です(笑)

正月休みのとき同じようなサイトを登録したときは、「鬼滅の刃」と「ハイキュー」を延々観続けていたのですが、今回は子ども達も道連れに、「黒子のバスケ」を仕事が終ってから、夜な夜な観続けています(笑)

旦那からは、「誰のために入れたんだか…」と半ば、呆れられておりますが…こんな状況の中、毎晩晩酌をしながらアニメを見るという…かなり至福の時間を過ごしているので、私はストレスフリーな状態をキープ♪

いろいろ考えると暗くなって、先行き不安なことばかりなので、こんなことして気晴らしでもしないとね!!と、グータラ生活を正当化してみたりしてます( ̄∇ ̄;)

なんにせよ、新型コロナ肺炎にならないために自分自身の免疫力を上げておかなければならないので、「やっぱりストレスをためない」って大切だと思います!

仕事が減って急にできた余暇…こんな風に自分のためにつかうのもありですよね…あ、でも日中はちゃんと仕事してますよ…あ、あと、夕飯はちゃんと作ってますよ(一応、これだけは家事やってます)

子どもがずっと家にいるせいか、食べ物の減りが極端に早いです!近所のスーパーとドラックストアの売上にめちゃくちゃ貢献してると思いますよ…(笑)さて、夕飯の買い物して今日も早上がりしますヽ(*^ ^*)ノ

 

ブログ月別

ブログタグ

サイクリストのアオシス
お豆腐作り教室
お休みどころあります。
当店の特徴
店舗のご案内
ニュースレター
嫁めぐみのブログです
食卓の主役にお豆腐を。
お豆腐スイーツ
お豆腐の贈り物
PAGETOP▲ PAGETOP▲