Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

とりあえず…元気です!

2022年7月15日

お久しぶりです。前回から1ヶ月以上あいてしまいました…。

相変わらず6月の下旬あたりに1回途中まで書いたのですが、そのままお蔵入りに…。

この1ヶ月…本当に目まぐるしかったです。あまりに間が空いてしまったので、直近の出来事から…。

先日の大雨。水が引いた後の痕跡をみると、かなりのところまで増水してたのがわかります。

私も夕方に子どもの迎えに行ったっきり外は見ていなかったし、テレビもつけていなかったので、越生町がこんな状況だったことは実はしらなかったんです。たまたまニュースをみていた姉から「大丈夫?」とメールがきて、外にでてみるとビックリ!!家の前の道路が川のようになってて(あとから近所の方の話を聞くと、近くの細い川の支流が増水であふれたとの事)、自宅の車も前輪の半分以上が水に浸かってるではないですか!!慌てて、車と子ども達の自転車を庭までいれて(庭と家が建っているところは道路から少し高くなっているので)、会社のトラックが心配なので見に行こうと試みましたが、あまりの道路を流れる水の速さと深さに断念(自宅前の道路でひざ丈まで水が上がっていました)。避難勧告もでていましたが、当然車はもう出せないので外に出る方が危険と判断。もしもの時は2階にあがれるように、部屋にちらばっている子ども達のものを片付けさせ、雨雲レーダーをみながら早く雨が収まってくれるのを祈っておりました。

ちなみに、まったくここまで出てこない4代目(夫)は、なんとこの日茨城県の水戸まで勉強会に行っており不在。みなさまの想像通りに途中電車(越生線)が止まり帰宅難民に…。坂戸駅まで帰ってきていたので通常であれば私が車で迎えにいくのですが、越生~坂戸までの間はいたるところで冠水の情報が…しかもどこが冠水しているか正確な情報は不明。結局坂戸駅の止まった電車の中で2時間ほど待機。幸いにも運転再開をしてくれたので、日が変わる頃に無事に?帰宅できました。

このブログを書いている今もまだすっきりしないで、雨が降り続いております。たくさんの方から、安否を心配するメッセージを頂きました。本当にありがとうございます!幸いにもうちは会社、自宅とも被害はありませんでしたが、ご近所では床上浸水、床下浸水、車の水没などかなり大きな被害がでております。とにかく、この雨が早くやんでくれることを願うばかりです。

そしてもう少し時を戻そう!

7月に入ってからは、とにかく日々の仕事に忙殺…。週末のイベント出店。そして、メインで製造補助をしていたスタッフが長期休暇に入るので、ずっと募集はかけていたのですが…相変わらずスタッフは増えず…。もともとギリギリで動かしている工場なので、そこを埋めるのは実際やり始めると結構しんどい…まあ、なんとか今は持ちこたえていますが(笑)ここで夏休みに入って学校の給食用の製造が1ヶ月ほどなくなるので、8月はなんとかなりそうですが、このまま9月に入ると正直今の状況を保つのは無理ですね…。本気で(今までも本気だったのですが)スタッフ募集してます!Wワーク、週1で2時間だけとかでもOKなので、少しでも興味のある方はご連絡頂けるとすごく、すご~く嬉しいです!!!

さらに時を戻そう!!

今の天気じゃ考えられないけど、6月下旬からの猛暑…。暑さと仕事の多さで、体重が一気に減少!!!11月からやってる「ゆるゆるダイエット」。当初の目標体重が手の届くところにきましたよ♪ちなみにこの1~2日の激務で今朝一瞬だけ、なんと目標体重に到達!そして、正確な体重を計りきる前に体重計が電池切れという…(笑)特にこれといったことはやってないのですが、大きいのは基本的に毎日飲んでいるお酒の量を減らしたことと、体重測定ですね~。やっぱり、何もしなくても意識はするようになりましたね♪無理せずできる、ゆるゆるダイエット。実証済みでおすすめですよ(*^▽^*)

と、まあ、こんな感じで1ヶ月が過ぎていったわけです…とりあえず、元気です(-_-;)

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

今日の藤屋
サイクリストのアオシス
お豆腐作り教室
PAGETOP▲ PAGETOP▲