らららマーケットの裏話|ブログ|越生こだわりとうふ藤屋

Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

らららマーケットの裏話

2018年2月15日

2月12日に鶴ヶ島のカインズホームで開催された「らららマーケット」に初出店をしてきました!サポート役は息子(小3)。実は、今回は月曜日(祝日)とあって、イベントに行けるのは私だけ…。初めて出店するイベントのため、ひとりでは不安だったので最初は娘(小5)に一緒に来てくれないか?と頼んだのですが、友達と約束があるというのと、夕方からスイミングがあるので断念。だめもとで、「お母さん、ひとりだといろいろ大変だから手伝ってくれると助かるんだけど…」と息子に言うと、予想に反して快諾♪で、初の息子と2人でのイベント出店となったわけです(^^)

正直なところ、私が店から離れるときに店番をしてくれればいいかなぁ…くらいに思っていたのですが、搬入から店番、お会計、片付け、搬出と思っていた以上にがんばってくれて、本当に助かりました(^^)

普段はどうしてもおねえちゃんがいるので、甘えたりわがままになったりすることの多い息子ですが、この日は「僕ががんばらなくちゃ!」と、彼なりに思っていたのか、いつもなら絶対にやらないだろうということも受け入れてくれ、なんか頼もしく感じ、本当に楽しく充実した時間を過ごすことができました♪(売上はいまいちでしたが…(笑)

帰りの車で「足と背中が痛いよ…」と言ったので、「物を売って、お金をもらうって大変でしょう?」と聞いたら、笑顔で「そうだね!」と答えてくれました。小学校3年生で仕事の手伝いをさせることに不信感を抱く方もいらっしゃるかもしれません。でも、これがうちの形で、現時点では子ども達がそれを受け入れてくれています。商売をやっていて良かったなぁ…と感じる瞬間です(^^)

ちなみに、次回も手伝ってくれる?と聞いたら「うん!!」と言ってくれました。次回までに電卓の使い方をマスターさせておこう( ̄∇ ̄)

PAGETOP▲ PAGETOP▲