Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

久しぶりに母親らしいことしてます…

2020年9月14日

9月に入って、お店の方は少し落ち着いちゃった感じです

が、3月~8月にかけてできなかった、子ども達の行事が満載です(汗)

柔道特別昇級審査:娘

前期期末テスト:娘

授業参観&懇談会:娘&息子

運動会の代わりのスポーツ大会(簡易運動会):息子

修学旅行(日帰り日光):息子

実力テスト:娘

柔道特別昇段審査&そのための特別稽古:娘

10月は娘のスポーツ大会に音楽会が2つと…。

しかも、子ども達が運動のためにと週1で通っている柔道。今年はコロナの影響でずっと昇級審査が中止になっていて、先日特別昇級審査というかたちで、従来の試合の勝ち負けで合否が決まる形から変更。試合をしなくても昇級ができる形での審査のため、娘が受験、見事1級合格!

ということで、なんと、2週間後の特別昇段審査(これも試合なしの形式)の受験資格を取得してしまったのです!!

試合がないといっても、2週間で2回の稽古では当然合格するはずもなく、先週から近隣の柔道クラブに出稽古に…。先週は週3日、今週は火曜日から4日連続夜は柔道の稽古予定。いつもは仕事に明け暮れて、子ども達のことは放置状態ですが、この2週間は珍しく早く帰ってご飯をつくって、稽古の送迎と母親らしいことをしています(笑)

子ども達の頑張りに比べれば全然楽なので、大変とはいっていられないのですが、あぁ、運動部に入ってるお子さんのいるお母さんって、こんな感じなんだろうなぁ…( ̄∇ ̄;)と、貴重な体験をしております。ちなみに娘は美術部…これで黒帯とれたらいろんな意味で凄いよね(笑)

ブログネタになる結果を期待しましょうヽ(*^ ^*)ノ

あと2週間、子ども達が体調をくずさないように、精一杯力が出し切れるように、母業がんばります!!

ブログ月別

ブログタグ

サイクリストのアオシス
お豆腐作り教室
お休みどころあります。
当店の特徴
店舗のご案内
ニュースレター
嫁めぐみのブログです
食卓の主役にお豆腐を。
お豆腐スイーツ
お豆腐の贈り物
PAGETOP▲ PAGETOP▲