今やらなくて、いつやるの?!|ブログ|越生こだわりとうふ藤屋

Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

今やらなくて、いつやるの?!

2020年2月29日

いよいよ、うちの会社にもコロナの影響がでてきました…

先日の安部首相の要請「全公立学校の休校」により、3月の学校給食の注文が全キャンセル

そして、先週まではほとんど影響のなかった「越生梅林 梅まつり」の観梅客が今日、激減しました…(T_T)

正直この時期で、今日の天気だと例年は昼頃から夕方くらいまで、ほぼ駐車場は満車状態なのですが、今日はなんと14時前後にお客様「0」という時間も…。今週末の天気の回復具合もみて、かなり強気で製造をかけていたので、もう顔面蒼白ですよ…。

で、梅林のチラシ配りのバイトさんが14時までしかでていないので、ガラガラなお店でお客様をまっているのも、いてもたってもいられず、チラシを持って梅林で配ってきました!!

梅は見ごろを迎えているのに、残念です…(T_T)

「不要不急の外出はしないように」とのことですが、この時期に集客、販売をし、売上を立てることができなければ、うちは経営を続けることができません。はっきりいって、「倒産しろ」と言われているようなものです。

販売店なので、コロナウィルスが感染するという「濃厚接触」もないですし、越生町からはまだ「コロナウィルス感染者」もでたという話はないです。だから、越生こだわりとうふ「藤屋」は経営継続のために通常とおり「梅まつり期間は無休」で、その後も通常営業をし続けます!

コロナウィルスの蔓延は危惧すべきことだとは思いますし、これ以上の拡散を抑える努力はすべきだと思います…が、私が商売をしていて今一番不安なのは、4月以降の日本経済の方です。

その時にうちの会社が生き残れるために、今出来る事を、今こそ全力で取り組むべきだと思っています。

今できる簡単なこと、手洗いうがいの徹底、栄養バランスのとれたいい食事の摂取、睡眠と休息。ウィルスが蔓延しても、自分自身が健康体であれば、コロナには感染しない!と本気で思ってます!自分が感染しなければ、他の人感染させることもないです。

ここを乗り切れば、大きな一歩になると信じて!!

がんばるぞ~ヽ(*^ ^*)ノ

 

 

ブログ月別

ブログタグ

サイクリストのアオシス
お豆腐作り教室
お休みどころあります。
当店の特徴
店舗のご案内
ニュースレター
嫁めぐみのブログです
食卓の主役にお豆腐を。
お豆腐スイーツ
お豆腐の贈り物
PAGETOP▲ PAGETOP▲