令和とうふ、開発秘話!!|ブログ|越生こだわりとうふ藤屋

Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

令和とうふ、開発秘話!!

2019年4月11日

4月30日の新元号発表から5日で、令和のお豆腐を作っちゃいました!

知り合いから、よくこんなに早く商品化できたね?と言われました。

実は、あの元号発表から5時間後に知り合いのお煎餅屋さんが「令和せんべい」を作っていて、早さに感激!!

こういうものはスピード勝負なので、うちも何かしないと!!と頭をフル回転させた結果…

これもまた偶然に数日前に地元のうめ農家さんが「うめ塩」を作っていたことを思い出し…。

半年前に、取引先から新商品の開発依頼をうけ、塩入り豆腐の開発をし、ほぼ商品化までの完成度があったので…ちなみにこの豆腐は価格が折り合わずお蔵入りに…。

で、ちょうど季節的に「さくら豆腐」を作っているタイミングだったので、豆腐をピンク色にする材料もあり…。

全部つなぎ合わせたら、試作なしの一発勝負で商品化できたわけです!!

新しいものがタイミングよく出来上がる瞬間って、こういう時なんだと実感しました。

何かを解決するときに必要なこと…それは、自分の持っている能力(知識、経験、人脈、物など)を、どうつなぎ合わせることができるか!それを体感した出来事でした(^^)

最後に、うめ塩とうふ「令和」…気になる方はぜひお店に買いにきてくださいヽ(*^ ^*)ノ

PAGETOP▲ PAGETOP▲