崖っぷちから新規事業の展開へ…|ブログ|越生こだわりとうふ藤屋

Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

崖っぷちから新規事業の展開へ…

2019年9月22日

豆腐屋に嫁にきてから、正直何度となく経営的な崖っぷちに立たされているわけですが、その都度なんとか乗り越えて今まで会社(店)が続けられています。

今もまた、まさに崖っぷちの時。今、私たちが一番誰に支えられているかというと…異業種で頑張る仲間達です!

おそらく、うちに来て下さっているお客様やこのブログを読んで下さっている方などの私のイメージって、常に明るく、元気に、前向きに…という感じではないでしょうか?あ、でもブログだと結構後ろ向き(否定的)なことも書いてるかな…(笑)

でも、仕事上ではかなり浮き沈みが激しいんですよ、実は。FBだとたまにポロッとそういう弱音を吐くので、結構わかりやすいです。まあ、沈んでいる(このときは大抵怒ってる)ときは、社長にひとしきり駄目だしをしてスッキリさせるのですが(笑)

で、そんなブログをみて心配してくれたり、アドバイスをくれたりしてくれる仲間が今私の周りにたくさんいます!本当にありがたい!!(^^)

そのアドバイスから、今までうちが取り組んだ事のなかった新事業がすでにスタートしました!内容はまだ走り始めて3日とかなので、詳しくはお伝えできませんが、早速結果がでておりますヽ(*^ ^*)ノ

で、とにかく後がなくなると思うと、新しい考えがうまれてくるんですよね、不思議なことに。そして、今までやってきたことと不思議とつながって、新しい事になったりと…今、そんな感じです。

新規事業を始めるにあたって、大女将に話をすると…

「商売をしているとね、10年に1度大きく変化をするときがあるんだよ。きっと、今がその時なんだね。」

と、仕事がまた大変になるのは目に見えているのに、前向きに進めることを承諾してくれました。

いつも壁にぶち当たると思うのです。とにかく、自分のできることを1つ、1つやっていれば、きっとどこかでいい方向を向いているはず…と。

秋から冬にかけて、どのように事業転換していけるか、勝負の時です!!

PAGETOP▲ PAGETOP▲