嵐の前の静けさ…|ブログ|越生こだわりとうふ藤屋

Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

嵐の前の静けさ…

2020年1月24日

1月の下旬に入り、いよいよあの季節がやってきます!

そう、越生町に1年で1番人が集まる1ヶ月。梅まつりの季節です!!

今年の越生梅林梅まつりは、2/15~3/22まで開催予定。毎年越生こだわりとうふ「藤屋」にもたくさんのお客様がきてくれます(^^)

今年は暖冬の影響か、すでに花が開き始めているところもある…という声も聴こえてきています。が、まだぜんぜん咲いてないので、まだこないでくださいね(笑)

年明けから梅まつりが始まるまでは、越生町は当然ながら観光の超閑散期…ということで、日々の営業もかなりまったりモード。ただ、2月になってあせらないように、少しずつ準備も始めています。この時期をつかって、梅まつり前にだす4代目通信も早めに書き出そう…とは思ってはいますが…さて、どうなることやら(^^;)

そして、この時期に1番しておかなければいけないこと、それは子ども達をどこかに遊びに連れて行ってあげること!梅まつりが始まると3月末まで一切休みがなくなります!しかも、朝早く、夜遅いと…大きくなった子ども達は当然家庭での戦力なわけで、できる家事は子ども任せになるわけです。

というわけで、梅まつり前の火曜日の祝日は営業も考えたのですが、定休日通りにお休みをして家族で出掛けてきます。そして、梅まつりのための心の充電をしてきますヽ(*^ ^*)ノ

ちなみに最近、旦那と子ども達がはまっているのがサバゲー。どうやら10日の夜には、近所に住む友達ファミリーとかなり大所帯でサバゲー大会をやるらしいよ!私はやらないけどね…(笑)

 

PAGETOP▲ PAGETOP▲