来年に向けて種まき開始!!|ブログ|越生こだわりとうふ藤屋

Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

来年に向けて種まき開始!!

2019年3月27日

1年間の中での繁忙期(梅まつり期間)も終わり、ほっと一息…。といいたいところですが…実は、ここからが本当に勝負の期間だと思っています。

梅まつり期間中は、1年でうちが唯一がんばらなくても集客ができる時期です。その理由は、越生町にたくさんの観光客が集まってくるからです。梅まつりに向けて越生町にきたお客様がうちに来店してくれる導線さえ事前にしっかり作っておけば、自然とお客様はうちに流れてきます(^^)

梅が終ってしまうと何もしなければお客様は越生町に来ません!!

で、どうしようかと今年は考えました。去年まで考えていなかった訳ではないのですが、おそらくポイントがずれていたので、うまく梅からのいい流れをつかめなかったのだと思っています。

去年までの越生こだわりとうふ「藤屋」の柱は店売りと外部のイベント出店の2本柱でした。今年は店売り、イベント出店、出張販売、体験(講座)の4本柱にします。

2月の末にだした越生こだわりとうふ「藤屋」のニュースレター「4代目通信」にも、出張販売「走るおとうふ屋さん」と体験講座の案内(紹介)もすでにしています。一応4月からの始動というふうになっているのですが、おかげ様で早速お問い合わせも頂いております。実は、私のPOP講座もご依頼が…すごく嬉しい!ヽ(*^ ^*)ノ

4月からは私(店長めぐみ)も平日の午後はほとんどお店に入る予定でいるので、店売り以外の3本の柱は基本休日返上になるわけですが…私の商売の師匠が「経営者には休みなんてないからね~♪」とそして「仕事を生活の一部に考えないとだめよ~♪」とにっこり助言してくださいましたので、やるしかありませんよね(笑)

今までインバウンドとかも、「こんなところに外国の観光客なんてこないよ…」と何も取り組んでこなかたのですが、ある方から「何もしないから、こないんです!」といわれたので、ただいまGWに向けてスマホ決済導入準備も着々と進めていて、4月中には日本決済5社、中国決済2社を同時に導入開始予定になっています(^^)vこれって、この辺の地域じゃ結構すごいらしいです…私はネット系はとても疎いため、ここは社長まかせです(笑)

というわけで、何がいいたかったかというと…来年の梅まつりの収穫期に向けて、今からたくさんの種まきが重要になってくるのでがんばります!!

 

PAGETOP▲ PAGETOP▲