Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

梅雨明けが待ち遠しい…

2020年7月12日

今日は久しぶりに太陽がでています

7月に入り、人が動きだしたところでこの大雨。

全国各地に甚大な被害をもたらしている、今年の梅雨。これ以上の被害がでないことを祈りながら、梅雨明けが待ち遠しい日々です。

そして、ヒタヒタと忍び寄るコロナ第2波の影…。

先日娘が、中間テストで社会の勉強をしているところを見ていたら、私が中学生だった頃(遥か昔の話ですが…)と当然内容が変わっていて、きっと今、世界中で起こっている、コロナや異常気象による災害なども、これからの教科書に載ってくるような内容なんだろうな…と感じました。

これからどうなってしまうのだろう…。

先行きが全く見えない現状…でも、今日は過ぎ、明日は来る…。

今、何かができることに感謝し、今できることを精一杯やる!!

今まで助けてくれた沢山の人に感謝し、今困っている人たちを少しでも助けられるように考えて、行動する!!

この間、九州に知り合いのいる知人がいっていました。「被災地は、物資を貰っても受け取るの大変だから、物ではない方がいいって」

つい最近、国からのコロナに対する1人10万円の給付金。わが家もとても助かりました。そして、とてもありがたかったです!!

やっぱり困ったときは「お金」なんですよね。早速、被災地に向けて募金をしようと思います。

早く梅雨があけ、被災地の復興が進みますように…(-人-)

ブログ月別

ブログタグ

サイクリストのアオシス
お豆腐作り教室
お休みどころあります。
当店の特徴
店舗のご案内
ニュースレター
嫁めぐみのブログです
食卓の主役にお豆腐を。
お豆腐スイーツ
お豆腐の贈り物
PAGETOP▲ PAGETOP▲