武蔵越生高校野球部応援プロジェクト発動!!|ブログ|越生こだわりとうふ藤屋

Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

武蔵越生高校野球部応援プロジェクト発動!!

2018年6月20日

ことの発端は、一緒に食のイベントを開催している仲間の梅農家さんに地元のケーブルテレビの方がある相談にいったことでした。

越生町にある武蔵越生高校に取材にいったときのこと、野球部では体作りのために練習の合間に夕方、ご飯を食べているというのです。そしてそのおかずは…ご飯の上に醤油、塩、かつおぶし…。部の予算の関係でおかずまでは毎日のことなので購入できないとのこと。

そこで、せっかく梅の産地である越生町なので梅干を提供してあげることはできないか?という相談だったそうです。(簡単にいうとね)

もちろん、梅農家さんは即答でOK!ちょうど梅の収穫期の今、彼らが食べることになる梅干しになる梅を彼ら自信で拾ってもらい、それを梅農家さんが梅干しにして提供してあげると…さすがです!!

…ん?ちょっとまてよ…。うちも協力できるかも!

越生こだわりとうふ「藤屋」で販売している豆腐は消費期限が短くなった豆腐の値引き販売はしていません。当然、売れ残った豆腐は廃棄になります。その豆腐を彼らに食べてもらったらいいんじゃない?!

お店で売れないというだけで、消費期限が切れているわけではないので差し入れした夕方に食べてもらえば全く問題ありません。実際、わが家の食卓にならぶ、うちの商品はみんなそういうものだしね(笑)

しかも、なかなかうちの豆腐を買いに来る世代ではない、次世代の子ども達にうちの豆腐を食べてもらえるのは、すごく嬉しい♪しかも、彼らの体作りの役にたてる!!

というわけで、地元ケーブルテレビさんと、梅農家さんから繋がったこのご縁「武蔵越生高校野球部応援プロジェクト」越生こだわりとうふ「藤屋」も参加させて頂くこととなりました!

そして夢は…今年の甲子園出場!!

がんばれ、武蔵越生高校野球部!!!

PAGETOP▲ PAGETOP▲