Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

あと5日でクリスマス。あと10日で今年も終わりですよ~!!

2021年12月20日

本当に月日が経つのが早い!!!

今週末はクリスマス、みなさんはどのように過ごしますか

今年のわが家のクリスマスは例年とはちょっと違います!

私と4代目は当然年末まで休みなしで仕事なのは変わりませんが、例年だと冬休みに入るとすぐに子ども達は私の実家へ行き、クリスマス~お正月にかけて、子ども達のいない1週間を過ごしていました。今年は、息子は部活がクリスマス明けまであり(娘は美術部だったため、冬休みの部活はほとんどなかった)、しかも先週から塾に通いはじめ(まあ、この辺の話もいろいろと紆余曲折があるので、次回以降のネタにとっておきますw)、塾の冬期講習が29日まであること。娘もオンラインの冬期講習が29日まであり、2人とも29日までは移動できず。ということで、いつもは子ども達のいない年末の1週間を過ごしていたのですが、今年は年末ギリギリまで家族みんなで過ごすことになりました。

実は、去年もクリスマスくらいまで子ども達がいたのか(もう、はっきりとは覚えていませんが)、1週間くらい前にクリスマスケーキを買おうとしたらどこも予約販売を締め切っていて全然買えず、最終的にクリスマスの日に近くのスーパーで見つけて、なんとか形だけは整えたという、超やっつけクリスマスだったので、さすがに今年は子ども達の要望も聞いてクリスマスケーキ予約をしてみました(*^▽^*)

今年のクリスマスは賑やかに過ごせそうです(*^▽^*)♪

そして、例年の子ども達のいない年末1週間は家事(とくに食事)が手抜きができて、これはこれでとっても楽で良かったのですが、今年はそうもいかなそう…(@_@;)まさに成長期(今年ついに身長を抜かれました!!)の息子と1月末に私立、2月末に公立の高校入試をひかえる受験生の娘にしてあげられることは、ちゃんとした食事を作ることぐらいなので、今年はこの辺はちょっと頑張ろうと思います(でも、そんな凄いものは作れませんよ)

お店の方は28日の火曜日は通常とおり「定休日」を取らせて頂きますが、その他は31日まで営業しております!31日はお店の大掃除もあるため15時閉店となりますので、お間違えのないようにご来店くださいm(_ _)m

そして、12月に私が個人的にがんばっているのが、4週にわたって開催されている「ゆずの里ケーブルテレビ」さん主催の「スマイル朝市」!!ついに、26日の日曜日が最終日になります!!!昨年の秋、今年の夏、そして今年の冬と3回連続で出店しているので、ご来場されるお客様の認知度も少し上がっているようなのと、前2回の出店時の反省からいろいろと私なりに販売方法や販売品目を工夫している効果もでているのか、朝9時~11時までの2時間という短い時間ではありますが、予想以上に購入して頂いております(≧▽≦)♪お店のシフトかつかつだけど、出店してよかった~と思っております。ちなみに当然、全日私ひとりで営業しております!(^^)!

スマイル朝市の様子は、ゆずの里ケーブルテレビさんがYouTubeチャンネルで定点カメラからの生放送やFacebookで公開しているので、興味のあるかたはそちらを見て頂き、最終日の26日にご来場頂けたら嬉しいです!!もちろん、藤屋のブースにもよってね(^_-)-☆

さあ、今年もあと10日!2021年のやり残しのないように、走り抜けたいと思います!!そうそう、クリスマスからの1週間は1年で最大の暴飲暴食週間になります…この1ヶ月の頑張りを「無」にしないように、今年はちょっとこの辺も気をつけようかな…という気持ちではいます(-_-)

みなさまも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

一応、もう1回くらい年内ブログを書こうとは思っているので、まだ年末のご挨拶はしませんよ~(*^▽^*)

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

お豆腐作り教室
今日の藤屋
サイクリストのアオシス
藤屋公式LINEアカウント
PAGETOP▲ PAGETOP▲