Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

あれっ…という間に、梅まつり終了!

2022年3月23日

2月末にブログを書いたっきりになっていましたが…多々繁忙期終了いたしました!

多々繁忙期「梅まつり編」

梅の開花の遅れと例年にない寒さから、今年は、なかなか梅まつりモードにならなかったのですが、2月の最終末から一気に繁忙期に突入!!と思ったら、今度は急に暖かくなり、越生梅林の満開を待たずに各地で桜の便りが…3月19、20、21日のお彼岸3連休で梅が満開になったと同時に、越生梅林梅まつりは終了となりました…。

いつもは約2ヶ月近くダラダラといい意味で梅まつりの雰囲気を味わっていたのですが、今年はあっという間に終わってしまった感じですね~(-_-)とりあえず、22日の火曜日は天気と人の流れをみて、梅まつり終了後の火曜日ですが営業しようかなぁ…と思っていたのですが、なんと10℃を下回る寒さと雪予報…ということで定休日とさせていただき、藤屋の梅まつりもこれで終了となりました。

梅まつり期間中ご来店くださったみなさま、ありがとうございますm(_ _)m桜の便りといえば…越生は「桜の名所もたくさんあります!!」梅と同じで、桜の開花も都内や埼玉都心部よりも遅めに開花するため、「2度目の桜を観に」ぜひまた越生に足をお運びくださいね(*^▽^*)ちなみに、越生の桜はまだ咲いておりません。

多々繁忙期「娘高校入試&中学卒業編」はまたのちほど…。

 

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

お豆腐作り教室
今日の藤屋
サイクリストのアオシス
藤屋公式LINEアカウント
PAGETOP▲ PAGETOP▲