Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

あれれ…なんだが忙しいぞ…(汗)

2021年3月3日

前回のブログで、なんだか今年は余裕がある…などといっていたら…、全然余裕ないじゃん!!(笑)

各地で緊急事態宣言が解除され始めているせいか(ちなみに越生町のある埼玉県はまだ解除されていません)、先週は例年並みに近い賑わいをみせていました。私たちお店側もいろいろと配慮をしておりますが、ご来店してくださるお客様もとても協力的で、本当にありがたいです(^^)

私が忙しかったのはお店もそうですが、卸の製造が先週~今週にかけて注文が集中し、通常の製造では間に合わず土曜日はひとりで8時間油揚げを上げ続けるという偉業?を成し遂げました(笑)その一部始終はFacebookをやっている方なら、誰でもみられますので気になる方は「武藤 恵」で検索してみてください。油揚げがどのように作られているかもよくわかりますよ(^_-)…ちなみに前日の夜に飲みすぎて、顔がむくんでいるのはご愛敬ということで…(-_-)

そうそう、あとで新着情報であげておきますが、山口先生のチャレンジPOPのお題にだされた「清水さんちの寒干し大根」をお取り寄せ依頼があり、ついでなのでお店で売ってみたら…なんと売り切れました(≧▽≦)…思っていたよりも早く売り切れ、まだまだ藤屋のお客様に認知をされないままなくなってしまったので、せっかく新しくPOPも描いたし…まだPOPの先頭集団の方達のPOPも使わせて頂いていない…というわけで、再発注しちゃいました!v(≧▽≦)v

藤屋の油揚げやがんもどきと相性抜群の寒干し大根!今回は前回よりも少し多めに発注をしたので、私もまだ作って食べていない「寒干し大根と油揚げの炊き込みご飯」を作ってみようと思っています!POPの山口先生からは「レシピを作るといいよ♪」と助言を頂いているので…がんばって書きます…でも、梅まつりが終わってからで勘弁してください…( ;∀;)

 ←めちゃめちゃ美味しそうでしょ!!

今週は少しお天気が不安定のようですが、越生の梅は見ごろを迎えています!雨が降らなければ、今週末も忙しくなるのかなぁ…。先週の怒涛の忙しさから、梅まつりが終わるまでは体調管理のため、晩酌の量を減らし(減らすだけで飲みますよ♪やめたら逆にストレス溜まるんで…)、10時就寝を心がけようと思います。なんといっても、体が資本ですからね(^_-)

週末で1都3県の緊急事態宣言が解除されるのかに注目されておりますが…正直どちらになっても私たちのやることは一つ。自分達でできる感染予防対策をしっかりと行い、コロナに負けない健康的な生活を楽しく送ることだけ!そんな食卓に藤屋の豆腐たちが並んでいたら…最高ですね~(*^▽^*)

 

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

お豆腐作り教室
今日の藤屋
サイクリストのアオシス
藤屋公式LINEアカウント
PAGETOP▲ PAGETOP▲