Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

おごせみつけ隊、再始動!!

2020年9月9日

越生町をもっと盛り上げたい!!

そんな想いを持つ有志で結成された「おごせみつけ隊」

コロナの影響で活動を一時休止していましたが、昨日再始動しました!!

早速、おもしろい案件がでてきましたよヽ(*^ ^*)ノ

従事者の高齢化、後継者不足、木材の価格低下…などで今、林業がとても厳しい状況になっています。

越生町は沢山の山や森に囲まれた、自然豊かな土地です…が、やはり、林業は途上の一途をたどっています。

そんな中、おごせみつけ隊の隊長が推進していることが、「きらめ樹皮むき間伐体験」

どんなものかって?簡単にいえば、手入れをされていない(間伐ができていない)森の木の皮をみんなでむいて、1年後に切り出し、間伐をし、森をきれいにする活動!!

なかなか、理解がむずかしいよね…。ということで、早速、おごせみつけ隊で来週体験をすることになりました!!

かなり楽しみ~ヽ(*^ ^*)ノ

どんな様子かは、私店長めぐみのFBでライブ配信を予定しております。

配信予定時間は9月15日火曜日の午後2時くらいかなぁ…。

興味のある方は、ぜひご覧になってみてください!!

撮影した映像は、あとから「藤屋You Tubeチャンネル」にもアップ予定です!

楽しくなってきたぞ~(^^)♪

 

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

お豆腐作り教室
今日の藤屋
サイクリストのアオシス
藤屋公式LINEアカウント
PAGETOP▲ PAGETOP▲