Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

お豆腐作りワークショップやりました!

2017年10月23日

大宮公園で開催されたWABISABI大祭典2017で
初めて、お豆腐つくりのワークショップをやりました!

台風接近による、終日雨という最悪のコンディションでしたが
雨にもかかわらず、約20名の方が参加してくださいました

参加者のみなさまは、口々に
「こんな豆腐食べたことな~い!」「おいし~!!」と
そして、4代目の豆腐の作り方の説明に
「へ~、知らなかった」「えっ?そうなの??」
と、うれしいリアクションをしていただきました

初の試みということで、かなり不安はありましたが
生憎の天気のため、ひとりひとりゆっくり応対できたのは
よかったかな~と思います

これでワークショップの形が確立できたので
お声かけいただければ、どこでもできます!!
ぜひ興味のある方は、お声かけください

今回のイベントは台風の影響で初日も来場者は少なく
2日目は中止という残念な結果になってしまいましたが
内容としては、今後東京オリンピックに向けて日本の文化を
PRしていくにはすごくいいイベントだったと思います!

ぜひ、来年も開催して欲しいと思っています
そして、晴れた大宮公園でリベンジです

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

お豆腐作り教室
今日の藤屋
サイクリストのアオシス
藤屋公式LINEアカウント
PAGETOP▲ PAGETOP▲