Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

まだ外出自粛地域ですが…

2020年5月30日

緊急事態宣言が解除されて、人が動き始めましたね…

人が動くことで、停滞していた経済も動き始めることでしょう…

町が、県が、国が、世界が…元気になることは素晴らしいことです!!

ただ、この数ヶ月で学んだ、爆発的な感染拡大を抑えた原動力である「個々の社会的エチケットの徹底」は解除してはいけないと思います。

昨日、近くのスーパーにいったらマスクをしていない5~6人の集団がいました。今週に入り当店でも、店頭にマスク着用協力のPOPがつけてあります。しかし、極一部の方ではありますが、マスクを着用しないで入店される方がでてきました。(入店前にされていない方でも、そのPOPを見るとほとんどの方が、マスクを取りに戻ってくださるのですが…)

緊急事態宣言が解除されても、コロナウィルスがなくなったわけではない。症状がなければ、誰が感染しているのかもわからない。また感染が拡がれば、不自由な生活をしていかなくてはならない状態になってしまう可能性があるということ。

日本が世界の中で、コロナ感染による死亡率がとても低く抑えられている事実。それは、個人が気をつけ、努力したから。

少しずつ、少しずつ…。一気に開放しないで…。

6月から学校も始まる。今こそ、慎重に行動をするべきだよ。

もう少しだけ、頑張ってきた事続けよう!そこに明るい未来はあるはずだから…(^^)

 

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

お豆腐作り教室
今日の藤屋
サイクリストのアオシス
藤屋公式LINEアカウント
PAGETOP▲ PAGETOP▲