Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

クリスマスは子ども達と…♪

2018年12月29日

さて、今年も残すところあと3日ですね!

わが家では例年通り、子ども達は冬休みに入ると同時に私の実家へ強制送還!年内はわが家には帰ってきません(笑)1週間以上、私の両親&姉に面倒をみてもらっています…とても助かります。

が、さすがに私の母親からはクリスマスの1日くらいは来なさい!といわれており、24日の仕事が終ってから私も実家へ、おかげで子ども達とクリスマスを一緒に過ごすことができました♪(ちなみに4代目は、自宅でぼっちクリスマス…)

25日の昼間は映画に行きたいという子ども達を近くのショッピングモールに連れて行き、映画、買い物、お昼ご飯と満喫♪しかし、その中で1番驚いたのが、ゲームセンター。基本的に私はゲーム系はやらない人なのですが、子ども達は大好き!(間違いなく4代目の血筋!!)

娘がはまっているのが、音楽系のゲーム。実家に行くたびにここのゲームセンターにはよく連れてきているらしく…かなりうまい!メジャーどころでは「太鼓の達人」。たまに「うわ、この人凄い!」と思わず見ちゃう…そんなレベルでした(笑)。音楽と光にあわせて、画面などをタッチするやつでは、滑りを良くするためにマイ手袋持参&着用と…かなりガチで、あまりゲームで感心することはないのですが、おもわず感心してしまいました…(^^;)ちなみに息子は、クレーンゲームで大きなドラゴンボールのクッションをGETしてました!!

とにかく、久しぶりに楽しそうな子ども達の顔がみれて、私も楽しい時間を過ごせてよかったかな~っと♪

まあ、オチとしてショッピングモールでやっていた福引…1等ケアンズ旅行、商品券、電化製品、お食事券…などなど数ある景品の中で10回引いて…10等うまい棒10本…ここで運をつかわなくて良かった!!…と思うことにしよう…(T_T)

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

お豆腐作り教室
今日の藤屋
サイクリストのアオシス
藤屋公式LINEアカウント
PAGETOP▲ PAGETOP▲