Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

人生初!聖地巡礼!!in大洗(ガルパン)

2019年7月1日

ちょっと前のお話…

昨年の2月~3月の梅まつりからGWまでが、うちのお店は1年で一番の繁忙期になります!その期間はお店はお休みなしで営業。となると、当然春休み~GWまでの一般的にはみんなが色々と遊びに行く時期に、わが家(の子ども達)はどこにも連れて行くことはできません。

で、GWが終ってちょっと落ち着いた週末に、さすがに仕事を忘れてどこかちょっと遠出をしたいね…という話に…。

越生から離れられて、でも日帰りで夜には帰ってこられる場所…で、子ども達の行きたがっているところ…ということで浮上してきたのが「大洗」。海水浴のシーズンには早い5月になぜ?

実はわが家の子ども達(特に息子)があるアニメにはまっていて(ちなみに元は4代目が見ておもしろいから見てみなよ♪と子ども達にすすめたものです…)、もともと夏休みに1泊2日で海水浴も兼ねて大洗に行こう!という話にはなっていたのですが、「いい機会だから下見をかねて行ってみる?」という話に。

そこで急遽、「ガールズ&パンツァー聖地巡礼日帰り旅行」が決定!!

あとは、話をするよりも写真を見た方が早いと思いますが…大洗町、凄すぎます!!遊びに行ったのですが、どうしても商売に結び付けて見たり、考えてしまうのは職業病ですね(笑)そういえば、この間知り合いから「泳いでないと死んじゃう、マグロみたいだね(笑)」と言われました( ̄∇ ̄;)

で…何が凄いかって…

町中のいろんなお店にキャラクターの等身大パネル

映画にでてくる磯前神社には特大絵馬

  

物語中にでてくる食べ物の再現とお客様が自由に書くスケッチブックにキャラクター(ダージリン)を書く娘

後ろのホテルは劇中で砲撃された穴が作られてます!!自転車はレンタサイクルです!!

これ、ほんとにほんの一部にしかすぎません…大洗町ぶっとんでます!!というわけで、ほとんど下調べをしないでいった日帰りツアーじゃ楽しみきれなかったので、夏休みに「ガールズ&パンツァー聖地巡礼1泊2日家族旅行」を決行する事になりました(大洗るるぶも購入)ヽ(*^ ^*)ノ

この旅行に伴いまして、お客様には大変申し訳ございませんが8月7日(水)はお店を臨時定休にさせて頂きます。子ども達との夏休み唯一の旅行になりますので、何卒ご理解いただけたらと思いますm(_ _)m

もちろん、旅行の報告はまたこちらでご紹介しますので、お楽しみに♪

おかげさまで、私もただいまハマリ中…DVDや漫画で旅行に向けて予習中です(笑)

日帰り旅行の戦利品(息子の机)…お酒は私と4代目で飲みました♪

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

お豆腐作り教室
今日の藤屋
サイクリストのアオシス
藤屋公式LINEアカウント
PAGETOP▲ PAGETOP▲