Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

今年の夏はイベント盛りだくさん!〆は肝だめし…

2018年8月20日

7月21日、22日の「越生まつり」の出店を皮切りに、今年はイベント三昧の夏を過ごしております(^^;)

8月4日、5日は久しぶりの自店舗開催イベント「藤屋夏まつり」。初めてのナイトイベントは、1日限りの居酒屋めぐみ、キャンドルアート、天体観測会と、ご参加くださった方はとても楽しんでくださいました♪5日のもの作り体験教室&巨大クリッカーふわふわでは、猛暑(酷暑?)の中、たくさんの子ども達が体験にきてくれましたヽ(*^ ^*)ノ

8月11日は「おっぺ川灯籠流し」。当初の雨予報がはずれ、おかげさまでたくさんのお客様がご来場くださいました!雨予報で在庫を持っていなかった生ビールが途中で売切れてしまい、お客様をがっかりさせてしまいました…来年はもっと持っていきます!!

そして、来週の土曜日はこの夏のラストイベント!「高麗郷’s夏の縁日」が日高市の巾着田のすぐ前、高麗郷古民家(日高市高麗本郷245)開催されます!今回の高麗郷’sのイベントは今までとはちょっと趣向をかえて、飲食以外にも流しそうめん(5時~)、キャンドルナイト(6時~)、金魚すくい、綿あめ、夏にちなんだ音楽療法ミニコンサートなどが行われます。

そしてそんな中うちは何をするかというと…「藤屋完全プロデュース肝だめし」をやります!!正直、まったく儲かりませんが…、今年のうちの夏イベントのモットーが「イベントを楽しもう!!」なので、4代目の気合の入り方が半端なく違います(笑)本当はこのイベントは4代目が1人で出店するはずだったのですが、結局家族総出で手伝うことに…。参加費は1人300円でゴールまでたどり着くと…いいことがありますよ♪気になる方は、ぜひ当日ご参加ください!!利子がお待ちしております…:-)

 

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

お豆腐作り教室
今日の藤屋
サイクリストのアオシス
藤屋公式LINEアカウント
PAGETOP▲ PAGETOP▲