Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

今年は静かなスタートです…。

2022年2月19日

2月11日から「越生梅林 梅まつり」が開催されていますが、開始早々の雪(予報)やこの1週間の寒さで、梅まつりに入ったとは思えないくらいの静かなスタートとなっています。この週末明けの来週あたりから天気も良くなって、気温も上がってくるような天気予報がでているので、来週あたり開花が進むかもしれませんね♪週明けにでも越生梅林の開花状況を確認してこようかな…と思っています(^^)

わが家でも今年一番のイベント?娘の公立高校入試があと5日後にせまっております。今のところ家族みんな元気ですが、だんだんと近いところでコロナの感染や濃厚接触者になったという声を聞くようになり、かなりドキドキの状態で日々を過ごしています。とにかくあと1週間…無事に過ぎますように…。

そうそう、前回のブログで私が息子とテニスを始めたことを書きましたが、わが家の「健康マニア熱」が加速しております(笑)。2週間くらい前になにやら大きな荷物が届きました…なんと、自宅用トランポリン(;・∀・)どうやら夫(4代目)が知り合いに「トランポリン、いいよ!」と勧められ購入…「まじか…」と思っていたのですが、これ、やってみるとかなりいい!!はじめは普段使わない和室においていたのですが、テレビを見ながらやれるといいな~とリビングへ移動…ただでさえ物が多いわが家のリビング、めちゃくちゃ狭くなりましたが、まあこのご時世来客もないのでいいかな~っと(^^;)気がつくと家族の誰かが飛んでます(笑)

そして、私がテニス用に「テニスシューズ」を買ったのをみて、夫が「ランニングシューズ」を購入。さらに…人生初テレビショッピングで衝動買いしちゃいました!!「超小型ハンディマッサージ機」。衝動買いの嵐ですが、実際にこのコンビネーションがいい感じ♪年明けから首や肩の凝りや痛みで通っていた接骨院もここ2週間お世話にならず、首と肩の凝りもほとんど気にならなくなるという…このマッサージ機、はじめはくすぐったいと言っていた息子もお気に入り♪普段から仕事で動いていたので、あえて運動はしなくても…と思っていたのですが、無理なく運動(スポーツ)するってやっぱりいいですね!いろいろとストレスや悩み、体の痛みなどがたまってる方にぜひおすすめですよ(*^▽^*)

ちなみに、昨年末から子ども達と夕方のランニングを始めて「健康マニア」に目覚めつつある夫が順調に体重を落とし、先日なんと目標体重へのダイエットに成功!家族4人のデータ登録をしてある体重計から「あなたは夫君ですか?」と間違われかなりショックを受けました…そこから私もトランポリンを飛び始めたのは、みな様のご想像の通りです(-_-)

さあ、プライベートの充実とは裏腹に仕事(お店)の方は、この寒さと空模様なかなかエンジンがかからない状態ではありますが、少しづつ梅まつりモードにはなっています。2月中には最新の4代目通信もだせるように、ただいま原稿作成中。今年はちょっと別件でバタバタしているため、なかなか仕事に集中できない状況ではあるのですが、とにかく目の前のやるべきことを出来る限りしっかりとやっていこうと思っています。今年の梅まつりは「攻める」よりも「しっかり守る」って感じになりそうです。ただ…ひと波(この春)を超えたら…攻める準備はもちろん水面下ですすめてはいますので、こちらはちょっと期待して待っていてください!(^^)!

まだまだ不安と背中合わせの日々が続いていますが、ちいさな出来事に幸せを感じながら、笑顔で過ごしていきましょ~(*^▽^*)

 

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

お豆腐作り教室
今日の藤屋
サイクリストのアオシス
藤屋公式LINEアカウント
PAGETOP▲ PAGETOP▲