Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

今更ながら…POPの勉強始めました(笑)

2020年11月27日

久しぶりのブログです…ここ3週間、とにかくバタバタでした…

う~ん、どこから話せばいいのか…

POPの学校の山口茂先生が、毎日開催しているFacebook Liveを見だしたのが10月の中旬頃。そこで、始まった「チャレンジPOP」…これは、先生のLiveをみている人たちが毎週木曜日に出される1つのお題にたいして、POPを書いて日曜日までに提出。その夜に大発表会をLiveで行うというもの!

実は、この会を主催する山口茂先生は私が以前「商業界」という商業雑誌のPOPコンテストで大賞を頂いたときの審査員だった方なんです!!ちなみに山口先生は、私がいろいろと商売の相談をさせて頂いている㈱ごえんの山田先生から紹介して頂きました。人のご縁とは…どこでどう繋がっていくか…本当にありがたく、面白いです♪

私は今までお店のPOPは誰に教わるわけでもなく、自分自身の感覚だけで作っていたので他の人のPOPを見るとか、参考にして勉強するとかしたことはなかったのですが…ここでPOPを発表する方たちのレベルの高いこと、高いこと…。

そんな中で、なんと3回目のチャレンジPOPのお題に藤屋の「お豆腐レアチーズケーキ」を選んで頂いたのです(*^▽^*)…で、そこからが怒涛の日々の始まりでした(笑)

お題の発表は木曜の夜のLiveなのですが、月曜日あたりから先生がお豆腐レアチーズケーキやお店や私のことを情報として少しづつみなさんに紹介…いや、先生…みなさんの期待値がどんどん上がっていますよ…(汗)で、このLive、お題に選ばれた商品を提供する人は木曜日にLiveに出演し、先生と対談をするというオプション付き(*_*;

先生の食レポ付きの対談Liveはあっという間に時間がすぎ、何をしゃべったのかよく覚えていません(笑)が、実は木曜のお題発表前から、先生のお話からPOPを書くために事前に食べてみたい!という参加者の方からのご注文が入り、Live後もやっぱり食べてからPOPを書きたいという全国のPOPの猛者たちから注文が入る、入る…。ということは、ちゃんと喋れていたのかな?

嬉しい悲鳴です(*^▽^*)

で、日曜のPOP発表会!これが…もう凄い!!

感動あり、感心あり、笑いあり、大笑いあり…。POPってこんなにいろんなことを表現できるものなんですね…さんざんお店のPOPを書いてきたと思っていましたが、ああ…私、まだまだひよっこでした(-_-)

で、で、このPOP達をぜひ藤屋のお客様にも見て頂きたい!と思い、ただいま皆様からPOPデータを集めております。12月から届いた方から順にお店の壁に貼り、「お豆腐レアチーズケーキPOP展覧会」を開催しちゃいます!!

新年には藤屋のお店の壁一面が、全国のPOP猛者たちの描いたPOPで埋めつくされます!!!詳しくは、準備が整い次第こちらのブログか、新着情報でお伝えしますのでお楽しみに~(^^)/

で、少しだけ見せちゃいます…♡

    

   

これだけみても…凄いでしょ♪

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

お豆腐作り教室
今日の藤屋
サイクリストのアオシス
藤屋公式LINEアカウント
PAGETOP▲ PAGETOP▲