Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

夏の思い出(家族旅行前編)

2022年9月2日

お盆が明けたら、あっというまに8月も終わりですね!

先日の23日、24日はお店・工場ともに臨時休業をし、短い夏休みをとらせて頂きました。久しぶりの連休(連休は1年に夏とお正月のみ)、ゆっくり休んでね~♪などと温かいお言葉も頂きましたが…かなりハードな連休を過ごしてきました。そのせいで連休明けからかなりヘトヘト…(-_-;)やっと体力が回復してきたところ…やはり年々体力の衰え(回復力の遅さ)は否めないところですね(^^;)

お盆明けからは息子の部活(テニス)の大会前の練習に付き合ったり、大会の送迎をしたりとそんなことをしているうちに、待望の連休に突入!で、この連休わが家は何をしたかというと、1泊2日弾丸USJ家族旅行に行って参りました(≧▽≦)♪一応、帰宅から1週間が経過し、家族全員体調不良もないということで、ご報告。ちなみに長文になります「4代目一家の旅行の思い出は興味ないよ~」という方は、読まなくていい内容です(笑)では…

23日の朝、越生駅を始発で出発。荷物を泊まるホテルに預けて10時半ごろにはUSJ到着。


↑お決まりの場所で記念撮影からスタート!

1日目はexpress passという人気のアトラクション4つを通常の列に並ばず優先的に乗れるというチケットを事前購入。

時間指定のものもあるため、そこを軸に空いてそうなアトラクションを探すも昼を回るとどれも1時間以上待ち…。ちなみに息子は待つのが大嫌いなため、並ぶというと不機嫌に…。そこで大活躍したのが「シングルライダー制度」。USJに行ったことのある人はご存じだと思いますが、グループでいくと全員同じライドに乗るのが普通。ただ、そうすると5人席のところに4人グループが入ると1つ席が空くわけです。そこに、「私、ひとりで乗ってもいいですよ~♪」っていう人が乗って満席にして稼働率を上げるというシステム。わが家にとってこのシステムは最強。子どもといってもいい加減大人に近い子どもなので(チケット代はもちろん大人料金ですしね)全員一致で「1時間以上待つくらいなら、1人で乗って待たない方がいいよね!!」とシングルライダーに即決!!アトラクションによっては5分も待たずに乗れたものも♪あと、意外と2席空いてるところに2人入るみたいなのもあって、みんなではないけど一緒に乗れる時もありと…そしてなんと、初日2回目のジュラシックパークのライドで当然のように4人でシングルライダーの列に並ぶと…縦1列に1席づつ4席空いているという奇跡が!!!この奇跡の1枚は、他の写っている方の編集が終わったらお見せ(UP)しますね(^_-)-☆…あ、ちなみに1枚1800円也…。ここまでいろんなアトラクションに乗って判明したのは、娘は絶叫系が好きで、息子は苦手(特に3D系)。最後に娘がどうしても乗りたいというジェットコースター60分待ちの列にいろんな意味で渋々並ぶ息子…。降りた途端「も~俺なにも乗らなくていい…」。ここから、まだ乗り足りない娘&4代目組ともうギブの息子&私組で別行動。遊び足りない2人には20時にはパークをでるようにと言って、息子と私はUSJの外のショッピングモールで夕飯の「たこ焼き」と「551蓬莱の豚まん」をゲット。ここで買ったたこ焼きが大当たり!あまりに美味しく、食べたりなくてもう1回買いにいったほどで、お店の人に「さっき買って食べたらすごく美味しくて、足りないのでまた買いにきました!」と言ったら、とても喜んでくれました(*^▽^*)こういう風に言って貰えた時って、作り手冥利に尽きる瞬間ですよね~(≧▽≦)…と、こんな感じで1日目終了。

…まだこれで1日目…。長いな…。

2日目も何気に盛りだくさんなので、本当は一気に書こうと思ってたのですが前後編にわけることにします(笑)

初日を終えて思ったこと…来月のカード支払い請求額が恐ろしい…(-_-;)

あ、ちなみにUSJで最初に買ったものは「私のクロックスサンダル」???なぜ?と思うでしょ!!ええ、パークについて1つ目のアトラクションを乗り終わったら、靴が壊れてたんです…。いきなり笑いの神降臨ですw

そんなこんなで、予想通りの珍道中。後編はのちほど…興味のある方はお楽しみに♪


↑この写真結構好き♪姉弟ですが、パッとみ中学生カップルみだいだよねw

 

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

お豆腐作り教室
今日の藤屋
サイクリストのアオシス
藤屋公式LINEアカウント
PAGETOP▲ PAGETOP▲