Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

季節を感じられるお店に…

2022年11月11日

先日の夜、子ども達を駅まで迎えにいき、帰る途中「月食」に遭遇!その日、その日のことでいっぱいいっぱいなので、そういう情報にとんと疎いのですが、偶然見ることができて「おお、今日はラッキーな日だったなぁ…」と1日の終わりにほっこりできました♪こういうことに気を配れる「心のゆとり」って必要だよな~と改めて感じたひとときでした。

けっこう前、私がお店に入り始めた頃は、店内を季節によってディスプレイを変えて、季節感を演出していたのですが、日々の忙しさと次から次へと起きるトラブルに心がすり減っていたのか(笑)…すっかりそういう心の余裕がなくなってしまっていました。新しいスタッフさんが入ってくれたのがやっぱり大きく、やっとそういった「ゆとり」の部分に目を向けることができるようになってきた、今日この頃…(*^ ^*)

先日、越生の森の守り人が「森からトナカイ」を連れてきてくれました!!まずは定番でこんな感じに…♪

 

とっても可愛いでしょ(≧▽≦)♪

第二弾のトナカイちゃんのコスプレも実はもう考えてます( *´艸`)

前にも書きましたが、新しいことを始めると次から次へとやりたい事が湧いてきます!今まで「できない」と思い込んでいたことも、ちょっと目線を変えてみると…意外とできるもので、あぁ、もっと早くやってみれば良かったなぁ…と、まあ、これもすべてにおいて「よゆう」がないとできないことなので、仕方のなかった事かなと、過ぎたことは振り返らずに、今はどんどん楽しい(楽しんでもらえる)ことをやっていこうと思っています(*^▽^*)

そして、今年はびっくりするほどいろいろと年末にむけてやらなくていはいけないことが順調にすすんでおります!なんと、お歳暮セットのパンフレットがリニューアルされて、もう刷り上がってきました!!!それがこちら↓

お店にも置いてありますので、ぜひ、まだ「今年のお歳暮はどうしようかな…」と考えている方がいらっしゃいましたら、ご検討いただけると嬉しいです♪ご予約承り中です!!!

そして、そして…藤屋のInstagram、もう見て頂けましたか?なんでもできちゃうわが家の最強娘とタッグを組んで、毎日「こんなのはどう?」「こういう感じのはできる?」と試行錯誤しながら投稿しております。絶対私ひとりでやってたら、動画投稿とか無理(笑)。9割、娘ががんばっている藤屋のInstagram、楽しかったらぜひフォローしてください♪@ogosefujiya

さてさて、本当に1週間が経つのが早く、もう週末ですね。朝晩の冷え込みが体にこたえるようになってきましたが、体調をくずさずに楽しい週末をお過ごしくださいね~(^^♪私はこの週末は…2日間とも仕事かな…。

 

 

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

お豆腐作り教室
今日の藤屋
サイクリストのアオシス
藤屋公式LINEアカウント
PAGETOP▲ PAGETOP▲