Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

小さくても…とめない努力!

2020年3月7日

コロナウィルスの影響が、じわじわとボディーブローのように効き始めてきました…。

開催中の越生梅林梅まつりが中止にならないことが幸いしてか、全くお客様の来店がないわけではないのですが、例年のこの時期と比較すると「体がすごく楽です…」ということは、今後「胃が痛くなってきた…」という時期が早まる暗示…素直に喜べない今日この頃です。

みなさま、この全国災害のような警戒モードのなかいかがお過ごしでしょうか?おかげ様で、私は通常より店、工場ともにかなり仕事の少ない状況にあるので、すごくいいペースでブログを書いております(笑)

さて各地で、イベント中止、大口客のキャンセル、飲食店の客足減少…などなど、テレビをつけるとどんどん暗くなってしまうようなニュースばかりで、気が滅入りそうになるので…最近ニュースを見なくなりました。

でも…そんな中でも、空いた時間で少し外にでてみたり、人と話してみたり、SNSをみたりしていると、「この状況を冷静にとらえて今何をするべきか!」元気に、前向きにとらえて進んでいる人達に出会えます(^^)

そうすると、自然と自分も元気になります!

そして、自分が元気に明るくしていると、どこかでそれを見て元気になってくれている人がいるはず!!と思うと(私がそうだから)、この状況をどうしたら打開できるか…考え、頑張る力になります!!

今、まさにそんな感じp(^^)q

大きく集まることは基本的にダメ!密閉空間に長時間の滞在もダメ!

という事は…「小さく、短時間で、滞留しなければいいのか?!」

車で家族、知人単位で移動。人が密集しない小さなお店でブラブラショッピング。広い自然空間で他人とあまり接することなくリフレッシュ…あれ?いい場所ありますよ!

元気になりたい方、自然にふれてリフレッシュしたい方、今こそ、越生に遊びにきてくださいヽ(*^ ^*)ノ

止まりたくなったら、一旦立ち止まって一呼吸…そして、前にすすみましょう!!

 

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

お豆腐作り教室
今日の藤屋
サイクリストのアオシス
藤屋公式LINEアカウント
PAGETOP▲ PAGETOP▲