Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

怒涛の9月…なんとか乗り切りました~(≧▽≦)

2022年9月30日

9月26日に長期休暇をしていたスタッフさんの待望の復帰!!!

相変わらず悩みや不安の種はつきませんが…とりあえずは昨日、今日とゆっくり昼休憩がとれたので、ほっと一安心。なんとか、9月の修羅場は乗り切れた…と思います…(^^;)

そんな中、すでに新着情報の方では先にUPしましたが、実は9月18日の日曜日にテレビの撮影が入っていまして(当日は結構な雨だったため、お客様も少なくほとんど情報がもれませんでした…w)、今度の日曜日10月2日(とうふの日)にTBS系列の昼の1:57~の番組間のミニ番組「四季折々の贈り物」で紹介されます。放送の内容はちょっと公開できないのですが、日曜日の日中ということで結構みなさんリアルタイムで観ることができるんじゃないかな…と思っています♪藤屋でテレビ出演といえば基本的には私(店長めぐみ)が担当なのですが、今回は私はまったく出ておらず、4代目が頑張っております!私も撮影中はほとんど工場の中の仕事をしていたので、どんな風に撮影していたのかまったくわかりません。なので、みなさんと一緒に放送当日を楽しみにしています♪

↓外からみた撮影風景はこんな感じでしたよ

家の方でも、息子の部活の新人戦が終わり(結果は…次回に期待しましょう!)こちらも一段落。ただ、今回の結果は本人(たち)も納得いくものが出せなかったようで、またこの週末から部活の仲間と自主練に励むようです。気がつけば部活動も大きな大会は来年の春(初夏?)の大会を残すのみ。娘の時も思いましたが、中学校は本当にあっという間に過ぎてしまいますね…。今の仲間とテニスができるのももう1年を切ってしまったので、これから最後の大会まで、悔いが残らないようにがんばって、そして何よりも楽しんで欲しいですね(*^▽^*)

夏が過ぎて、秋になると(特に10月になると)お店のラインナップも替わります。すでに、スイーツでは豆乳マンゴープリン、豆腐梅ババロアが終了。豆乳杏仁も近いうちに販売終了となります。それに替わって、お豆腐焼きぷりんとソイラテプリン(カフェオレ風味の焼きプリン)が並んでおります。

お豆腐ではすでに滝川豆腐が終了。しそ豆腐も今週あたりで終了かなぁ…。替わって並ぶのが、自宅で簡単にできたてのお豆腐が食べられる「おうちでできたて豆腐」!!!販売開始時期は、先日4代目に相談したところ「もう少し涼しくなってきてからかな~」と言っていましたので、この日中の暑さがおさまって、秋らしくなったら並ぶと思います。このお豆腐は実はかなり画期的なお豆腐でブレイク間違いなし!といろんな人がいうほど「一度食べたらやみつき」になる美味しさなのですが…うぅむ…。今年こそは大ブレイクを期待したいと思っています(笑)ぜひ、販売開始したら新着情報でお伝えしますので、一度食べてみてください(*^▽^*)

10月に入ると藤屋はめっきり静かになります…。特に平日はまさに閑散としてます…(-_-;)

なので、のんびりゆっくりお買い物をしたい方は、ぜひ平日にご来店ください!!!!!

ちなみに、その日によって作っていないものなどもあるので、「これが絶対に欲しい!!」というお品物がある方は事前に問い合わせ(ご予約)をおすすめしております。電話でももちろんご予約は可能ですが、事前(当日より前)のご予約の場合は藤屋の公式LINE(https://lin.ee/8u0xBm2)からの予約がとっても便利で確実です。当日の場合は製造中や接客中だと対応が遅れてしまう可能性が高いため、お電話でお願いいたします(049-292-3149)

さてさて、この閑散期をどう乗り切るか…おかげ様で少し体に余裕ができたので、頭を使って何か楽しいことを考えていこうと思います(*^▽^*)

では、まずは10月2日の「四季折々の贈り物」をお楽しみに~ヽ(*^ ^*)ノ

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

お豆腐作り教室
今日の藤屋
サイクリストのアオシス
藤屋公式LINEアカウント
PAGETOP▲ PAGETOP▲