Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

新しい出会いは、チャレンジのきっかけを作ってくれる!

2021年2月4日

昨年末から、POPの学校の山口先生のFacebook Liveから次々と人の輪が広がっています(*^▽^*)

で、新しい人たちとつながると自然と新しいことが始まっていくんですね、不思議と…。

とにかくこの先生のFacebook Liveに参加されている方達は「行動する」んです!!「POP」というものがきっかけでつながっている仲間ですが「いいね」と思ったことを、すぐにまねしてやってみる!このスピード感が半端ないんです!しかもクオリティもめちゃくちゃ高い!!!

そんな中にいるとやっぱり「自分もやらなくちゃ」って思うんですよ、これが…(^^;)

始めはなんとなく参加したチャレンジPOP。11月の課題でうちの「お豆腐レアチーズケーキ」を選んで頂き、たくさんのPOP先頭集団の方々が「お豆腐レアチーズケーキ」のPOPを描いてくださいました(≧▽≦)今も、お店の壁一面に貼ってありますので、素晴らしい作品ばかりなので、ぜひ観に来て頂きたいです!!!

その頃はほとんど知らない方ばかりで、それなのにこんな素敵なPOPを描いてもらって、その恩返しといっては大袈裟ですが、感謝の気持ちで「私もこのチャレンジPOPは毎回提出しよう!」と決めました!

みなさんの様なPOPは自分には描けないから、自分なりのものをとにかく1枚提出する。最初はそれだけが目標でした。…で、2ヶ月たった今はというと…、神奈川で和菓子屋とお茶屋をやっている2人の女将の影響から「店長めぐみの暇どきライブ」という名前で、お店にお客様がいなかったり、工場で手が空いたりしたときにFacebook Liveをはじめました(まだ、初めて2週間くらいですが、今日も未遂をいれると2本あげました)。「私のPOPは手描きのみ、パソコンでは作らない!」と言っていたのですが…先日のチャレンジPOPでは、はじめてパソコンのお絵かきソフトを使って作ってみました…絶対にお絵かきソフトなんて使うことないと思ってたんですけどね…(笑)

人の気持ちを変えるのって凄く大変なんですが…まわりに一生懸命な人たちがいると、変わっていくんですね…。私のFacebook Liveをみた友達から最近よく言われるのが「よく、いろんな事やるよね~、でも楽しそうだよね!」…と。

今までもいろんな事をやってきたけど「やらなくちゃいけない使命感でやってきた部分」が多くて、でも今は使命感ってよりも「これをやったら自分が成長できるかな」と、やっぱり楽しみながらやってるとそれが観ている人にも伝わるんだなぁ…とリアルに感じています(*^▽^*)

とりあえず次のチャレンジは「ペンタブでPOPを描く」です!娘が絵が好きでかなりの使い手なので、娘に教わりながら今週の課題にチャレンジしてみようと思っています!過去に副賞で頂いたペンタブを使わないからと即知人に譲ってしまったのを今更になって後悔しています…(笑)

←娘作「豆腐アマビエちゃん」

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

お豆腐作り教室
今日の藤屋
サイクリストのアオシス
藤屋公式LINEアカウント
PAGETOP▲ PAGETOP▲