Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

新たな日常が戻ってきました…(^^)

2020年6月24日

緊急事態宣言の解除に続き、県をまたぐ移動の規制もなくなり、やっと新しい形での日常が始まりましたね(^^)

子ども達の学校も、給食も、部活動も…いろいろ再開しました!3ヶ月の遅れを取り戻すため、中学の娘はいろいろと詰め込まれているようで、ちょっと大変そうです。息子は6年生のプレッシャーからか、登校1週間で発熱するという事態に!!こういう状況下のため、かかりつけの病院では診てもらえず、発熱外来のある病院を受診。わが家初PCR検査を受けました(汗)おかげ様で陰性だったため、3日間学校を休んだだけで今は元気に登校してます(^^)

休校中、掃除・洗濯の家事をすっかり子ども達に任せていたせいか、休校があけても時間に余裕があると、何もいわずにやってくれるようになったのは大きな収穫( ´∀`)v

お店の方も、先週末はお天気も良かったせいか、たくさんのお客様がいらっしゃってくださいました♪

各種イベントは第2波に警戒して、中止のところがほとんどです。越生の夏のイベント「越生まつり」と「おっぺ川灯籠流し」も中止が決定しました。残念ですが、これは仕方がないですね…。

コロナ前にやろうとしていた企画も動き出しました、お店の方もお中元に向けて「4代目通信」を作成してます!今回は7月1日には届くようにしたい!!と、4代目が頑張っておりますp(^^)q

少しずつ、少しずつ…この3ヶ月で新たに学んだ事を活かして、藤屋も「新しい営業様式」で動き出してます!!

もちろん、入店時の手指消毒、定期的な店内換気、マスク着用は継続して行っております。ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さあ、がんばるぞ~ヽ(*^ ^*)ノ

 

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

お豆腐作り教室
今日の藤屋
サイクリストのアオシス
藤屋公式LINEアカウント
PAGETOP▲ PAGETOP▲