Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

春は始まりの季節です♪

2022年4月13日

4月ももう半分過ぎてしまいましたね~(*^▽^*;)

 

初めての電車通学で高校に通い始めた娘も、入学式の日は「友達できるかな~…」と不安がっておりましたが、自分なりに結構頑張って声をかけているようで、少しづついろんな子の名前がでてくるようになりました。授業の方もそろそろ本格的になるようで、入学2日目にやった春休みの宿題の確認テストでは、なんと英語のマークシートの回答がずれていたのにテストの後半で気づき…撃沈…。数学も思っていたよりもできなかったらしく、「このままだとやばい!授業のスピードもめちゃめちゃ速いし、ガチで予習しないとまずい!!」と早速進学校の洗礼を受けております…うん、がんばれ!!(それしか言えないw)

息子の方は、クラス替えで仲のいい子(いっしょのクラスになりたかった子)とは残念ながら違うクラスでしたが、先生は1年生の時と同じでとても優しい先生になり、とても喜んでおりました♪(母としては少し厳しい先生の方がよかったのですが…)この間の日曜日には部活で小さな大会があって参戦、公式戦初勝利をおさめました(≧▽≦)準々決勝で負けてしまいましたが、本人的にも納得できる試合内容だったらしく、ちょっとやる気がでてきたように思えます。このまま、どんどんはまって本気でがんばると楽しい!!という風になることを期待して、こちらはどんどん褒めて背中を押していきたいと思っています(笑)

私は日々の日課に「朝のお弁当作り」が加わりました…。起きる時間が今までよりも30分早くなったのと、夕飯のおかずを考える時に翌日のお弁当のおかずになるものを意識するようになりましたね。もともとたいそうなお弁当は作れないので、1週間がたちましたが意外とそんなに苦ではないな~と感じています。どうも娘の教室が昼にパンを売りに来る購買と近いらしく、昨日は「パン戦争に初チャレンジ」し、無事にgetできたようなので、最悪そこでいける算段もたったのでホッとしてます(^^♪

そして、3月の末から少しずつ自分の時間がとれるようになり、気持ちも前向きになってきたので、やりたいと思っていたことを始めだしたら…やっぱり楽しいことができそうな雰囲気になってきましたよ♪

先日から始めたClubhouseを少しずつさわり出しています、招待してくれたお友達がかなり積極的な方なのでついて行くのがやっとです(いや、ついていけてないな…)w。テンポが速くてなかなか大変ですが、本当にありがたいです。そして、先日たまたまちょっと気になって入った部屋に入ってみると、藤屋にきてお店を手伝い始めた頃から読んでいた本を書いている超有名な著者さんがゲストに呼ばれていて、生でお話を聞くことができました!ひとりで「うわ~〇〇〇さんだ~!!」とかなりテンションが上がっていました(笑)500名近くの方が聞いていた会なので(会をコーディネートされていた方が「今日は神回ですね!」というくらい)1視聴者ではありましたが、とっても貴重な体験をしました!昨日も埼玉県の仲間が集まるグループに招待して頂きました(*^▽^*)

先週は所沢にあるカフェポレポレ堂に遊びに…♪ポレポレ堂の近くに住むお友達も来てくれて、カフェのママの3人でいろんな話ができました♪(ママはもちろん他のお客様の接客もしながら)話はまったく尽きず、気が付いたら4時間以上もいました…癒しと元気とパワーをたくさんもらいました!(≧▽≦)!

春は始まりの季節といいますが、わが家もまさにそんな感じ♪

あまり頑張りすぎないように、でもどんどんチャレンジ!していきたいですね(*^▽^*)

 

 

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

お豆腐作り教室
今日の藤屋
サイクリストのアオシス
藤屋公式LINEアカウント
PAGETOP▲ PAGETOP▲