Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

昼めし旅…裏話♪

2020年12月18日

実は前日に、急遽特番が組まれる可能性があるから延期になるかも…と連絡があったのですが、12月4日に無事にテレビ東京で「昼めし旅」が放送されました(*^▽^*)

テレビをご覧になってくださった皆さま、ありがとうございました!!

私もリアルタイムでは当然仕事中なので見られませんでしたが、その日の夜に録画したものをみさせて頂きました

なんか、とっても美味しそうに、素敵に映像化して頂けていましたね(*^▽^*)

おかげ様で、放送直後に問い合わせのお電話を頂いたり、月曜日の午後に早速「テレビを見たよ!」というお客様がいらっしゃったり、昨日は定休日だったのですが、テレビ放送翌日に定休日ってね…と4代目と相談してお店を開けていたら、やっぱり「テレビみたから来ちゃった!!」というお客様がいらっしゃったり…。

今日も朝から「手揚げの油揚げ」と「おぼろ豆腐」がよく売れています(笑)

平日の放送ということもあって、お店も今のところ混雑はありませんので、混んでたらどうしよう…と迷っている方がいらっしゃいましたら、ぜひご来店ください!!(^^):ただ、週末は少し混むかも…。

で、みなさんが気になるところはテレビで放送されていないところの裏話ですよね…

そもそも、取材オファーの電話があったのが11月18日の午前中。取材日は明後日なんですけど大丈夫ですか?と…もちろん即答でOK!!すると、実は今撮影の担当ディレクターさんが隣町にいるとこと。テレビを見ていた方はわかると思いますが、今回の昼めし旅は「埼玉県入間郡」で隣町のゆず農家さんとの2本撮り。どうも、先にゆず農家さんは決まっていて、おそらくそこから近くで取材できそうなところを探していたようで、うちが運よくヒットしたわけです!!

で、今ゆず農家さんと撮影の打ち合わせをしているので、午後から打ち合わせに伺ってもいいですか?と…ダメとはいえるわけもなく(笑)もちろんOK!!

なんと、オファー、打ち合わせ、撮影と3日間で全てをこなすという、超過密スケージュールでした(*_*;

ここでみなさんの素朴な質問?「昼めし旅って、突撃でいきなりくるんじゃないの?」

以前は本当にガチで突撃取材交渉をしていたようですが、コロナ禍でそれができなくなって事前に問い合わせをして取材をするというかたちになったそうです。突撃だったら…うけたのかな?(笑)

あと今回のレポーターは安田大サーカスの団長さんだったのですが、実は団長さんテレビ関係でうちにくるのなんと2回目でした!(笑)前はテレビ埼玉の自転車関係の番組でご来店してくださっていて、その時の話も実はしていたのですが、バッサリカットされていました(笑)

ちなみに団長さん、ガチのサイクリストさんで以前の番組依頼以来「豆腐レアチーズケーキ」を気に入ってくださって、なんと、プライベートでもご来店して下さっていたようです!!(知らなかった~!!!)今回も撮影後にご家族にお土産を買っていってくれました(≧▽≦)お土産に買ってくれたからではありませんが、とっても気さくでいい方でした♪好感度UPです!!(*^▽^*)

なんと、わが家の中で子ども達もいれた写真撮影も快く受けてくださいました♪来年のわが家の年賀状の写真はこれに決まりです!!

あ、そうそう…番組をみた友達からかなりいわれたのが「しーちゃんがかわいかった~!!」と…。気になっていた方は結構いらっしゃったと思います。庭での撮影でちょいちょい後ろで存在感を示していたかた…

そう、この子です!わが家の愛猫「忍(しーちゃん)」です(^^♪

彼女の存在感…半端なかったですよね~(笑)

 

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

お豆腐作り教室
今日の藤屋
サイクリストのアオシス
藤屋公式LINEアカウント
PAGETOP▲ PAGETOP▲