Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

最後までWBCに持っていかれたなぁ…

2023年3月20日

今年の梅まつりも終わりました。今日、越生梅林の売店に商品を引き上げにいってきましたが、さすがにもう散っていました。今年の梅まつりは前半こそ良かったものの、満開の一番お客さんが多いはずだった日に撃沈。お店のスタッフと「なんで今日こんなにお客さんが来ないんだろう…?」と話していて、夕方に「さて、お客さんも引いてきちゃったし、私も帰ってWBCみる準備するかな…ん?WBC…これか~!!!」と…。確証はありませんが、おそらく例年だと何もない3月の上旬は「梅も満開だし、見に行こうか~」となるのですが、今年に限っては「今日の夜はWBCがあるから、試合開始に間に合わないと嫌だから出掛けるのやめよう」という風になっていたのではないかと検証。それが当たりだとすると…明日のお彼岸の中日21日の祝日は…。今年の梅まつりは逆WBC効果に見事にみまわれましたね…(T_T)

まあ、私も毎回大興奮で観戦している人のひとりなのでなんとも言えないですけどね(笑)コロナもそうでしたが、自分たちの力ではどうにもならないことは世の中たくさんあります。ただ、自分たちで変えられることもたくさんあるので、次を考えて前に進もうと思っています!実はすでに動きだしてはいるんですけど、まだ思案段階なので、また何を企んでいるのか楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆

そうそう、今年の梅まつりでは3年ぶりに「藤屋梅まつり」を開催。多くの方に藤屋の店頭に出店して頂きました。今後も藤屋の主催ではなく、週末に藤屋の店頭に出店してもらおうかと思っています。興味のある方はぜひ一度ご来店頂いて私(店長めぐみ)にお声がけください。そして、すでに今回藤屋梅まつりで出店してくださった、ハンドメイドアクセサリー販売の「HOCOCA」さんが4月1日に出店してくださいます♪お子様から大人の方まで幅広く楽しめる素敵なアクセサリーや雑貨を制作・販売しているので、ぜひ興味のある方はご来店ください。ちなみに雨の場合は中止になりますのでご了承ください。


↑藤屋梅まつりでの出店の様子です

家庭の方では、先日息子のテニスの大会がありました。今年度は、ほとんどの大会が1回戦負けという感じだったのですが、息子のペアは2回勝ち上がり、3試合目で負けてしまいましたがベスト8。しかも、同じ中学の他の2ペアが決勝まで残り、決勝戦は同校対決という。いい試合が見れればいいよね…と思いますが、やっぱり勝つところ見れて、知っている子ども達の喜ぶ様子が見られるのは、嬉しいですよね♪次の大会がおそらく中学最後の大会になるので、あと3ヶ月悔いが残らないように頑張って欲しいなと思います(*^▽^*)

さて、気がつけば3月もあと残り10日。本当に月日が経つのは早いです。4月からガンガン動けるようにただいま1人作戦会議の真っただ中。形になって動き出した事を想像してニマニマしながら楽しもうと思います。

あ、それと忘れてた!5月6日の土曜日は「ゆずりや」さん主催の「moro market」に出店します!豆腐屋の概念から飛び出て、昭和の縁日の定番「カタヌキ」と駄菓子屋をやります(≧▽≦)

とりあえずお試しで「カタヌキ」を購入して、家で子ども達とやってみましたが…未だ誰も成功していません。あれって、縁日でも成功した記憶ないけど、やっぱり難しかったんだね(-_-;)とうわけで、成功者には豪華?景品もでます!!!1回50円と超お手頃価格なので、子どもだけでなく、大人もぜひ挑戦してみてくださいヽ(*^ ^*)ノ

あ、一応「揚げ豆腐だんご」と「豆腐のからあげ」と「おからドーナツ」くらいはうちの商品も売ろうとは思います(笑)5月6日は予定を空けて「moro market」に遊びに来てくださいね~!!!たぶん私がいます(*^▽^*)

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

お豆腐作り教室
今日の藤屋
サイクリストのアオシス
藤屋公式LINEアカウント
PAGETOP▲ PAGETOP▲