Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

梅の花の季節になってきましたよ♪

2020年2月2日

昨日(2/1)の越生梅林のようすです

今年は、暖冬のせいか開花が早いといわれていますが、現状まだまだ見ごろにはほど遠い感じです。

越生梅林の中で数少ない蝋梅(ろうばい)は5分咲き程度

紅梅は1分咲き、白梅にいたっては唯一超早咲きの木が1本芽吹いているくらいです

  

越生梅林梅まつりは2/15(土)~3/22(日)までの開催ですが、越生にお立ち寄りの際に、ちょっとまわってみるのもいいかも知れませんね♪

ただし、全然見ごろではないのはご承知ください(笑)

今年も越生こだわりとうふ「藤屋」では、HPの新着情報で随時、越生梅林開花情報をアップしていきますので、観梅の際にはこちらをご確認いただいてからお越しいただくことをおすすめいたします(^^)

また、越生町は越生梅林以外にもたくさんの梅林がありますので、ハイキングまでは…という方は、ちょっと車を降りて近隣を散策してみるのもいいですよ♪ご来店頂ければ、私店長めぐみがおすすめの場所をこっそり教えちゃいます(*^ ^*)

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

お豆腐作り教室
今日の藤屋
サイクリストのアオシス
藤屋公式LINEアカウント
PAGETOP▲ PAGETOP▲