Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

豆と豆腐のランチセミナーに参加!

2018年7月25日

7月24日、前日に日本最高気温の記録をだした熊谷にある「のうカフェ」で、日本屈指の野菜ソムリエの牧野悦子さん、李美栄さん主催、小林由紀子さん、キム ヨンウンさん講師の「豆と豆腐を知る 田舎流×韓流 のランチセミナー」が開催されました。

普段は食卓の脇役である、「豆腐ともやし」を主役つかったとても嬉しい献立!!ご縁からこのセミナーで藤屋の豆腐を使って頂きました。

もやし代表の飯塚商店の飯塚さんと豆腐代表の藤屋の私が、一応ゲストとして、個々に食事の合間に野菜ソムリエの牧野さんと対談というかたちで、それぞれのこだわりや生産者の想いを伝えさせて頂きました!

4代目通信や、ブログ、フェイスブックなど文章としては色々と伝えていますが、人前で話をする機会というのが今までなかったので、とても貴重な経験をしました。伝えたいことがどれだけ伝わったかは…。

だされた料理もとても美味しく、私はあまり料理が得意ではないので、「うちの豆腐がこんなに変わるんだ…」と感心しっぱなしでした(笑)

しかも、セミナー終了後にはお豆腐を販売させて頂くという…本当に何から何までありがたいとしかいいようのないイベントでした!!!

今回のセミナーに関わってくださった皆様、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。そして、お声をかけたくださった牧野さん、素敵な機会を頂き、本当にありがとうございました(*^ ^*)

そうそう、早速昨日参加されたお客様が今日ご来店くださいました♪

 

 

 

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

お豆腐作り教室
今日の藤屋
サイクリストのアオシス
藤屋公式LINEアカウント
PAGETOP▲ PAGETOP▲