Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

越生みつけ隊(仮)始動!!

2020年3月18日

越生の魅力を再発見!再発信!!

越生町を盛り上げたい、もっと人を呼びたい!!

という考えを持つ有志の2回目の会議が昨夜ありました

きっかけは、越生町が県と共同で開催したワークショップ

そのワークショップでは結局、結論(結果)がでずに終ってしまったのですが、そこに参加した人達の中で「ここまで話し合って、越生町の魅力を出し合ったのに、ここで何の結果もださずに終らせるのはもったいない!」という想いがある人達が集まったのがこの会。「越生みつけ隊(仮)」

昨夜も、前回の課題を各自持ち寄り、熱い話し合いが進められました。

越生町の魅力…いろいろと出てきた中でやっぱり行き着くところは

「自然」

山、花、木、川、滝、植物、鳥、電車…これが、当たり前の風景にあるのが越生町。都心から2時間以内の場所で…。

そして、物によってはかなり稀少なものもあるらしい…例えば、黒山三滝にある「苔(コケ)」とか、上谷の大楠や龍ヶ谷の山桜のような関東有数の巨木とか、その辺に飛んでる野鳥とか、JR八高線と東武越生線が並んで走る場所があるとか…

へぇ~、越生にそんなところがあるんだ…。って初耳情報がたくさん(笑)

そういうのを見れるスポットを調べて、フォトスポットを紹介したりしたらどうだろう…みたいな会議。

まだスタートしたばかりのプロジェクトですが…これ、形にできたら「今までにない、また越生町に来たくなる、越生町の紹介ツール」が絶対できると思う!!

どんなものになるか…ちょっと期待しててくださいヽ(*^ ^*)ノ

 

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

お豆腐作り教室
今日の藤屋
サイクリストのアオシス
藤屋公式LINEアカウント
PAGETOP▲ PAGETOP▲