Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

高校受験…そして梅まつりが始まるよ…

2022年2月5日

年明けのご挨拶をしてから、放置状態で1ヶ月が過ぎてしまいました…。

娘の私立受験があり(無事に合格しました!が、本命は公立なのでまだ受験は終わっていません)、息子が塾に通い始めたのでその送迎(基本は送りのみで、迎えは4代目がやります)が入るようになり、週末にはテニス部の息子とテニスをするようになり(健康増進のため)、コロナの関係で3年生の娘が急きょオンライン授業になり昼ご飯を用意しなくてはいけなくなったり、…と目まぐるしく過ぎていった1ヶ月でした(@_@;)

年末に製造で主力で働いていたスタッフが急に辞めたため、そこのサポートに入っているので、日々の仕事をこなすだけで1日があっという間に過ぎて、夕方には力尽きて帰る日々。いろんな配信しなきゃな~とパソコンは毎日持って帰りはするのですが…夕飯作ってさらに力尽きて、この1ヶ月開かれた日は1日もありません…やろうという気持ちはあるんですよ…気持ちだけは…( 一一)

そして、迫りくる「梅まつり」の足音…、いろんな意味で不安と期待で複雑な心境です。

一応は、昨年同様に駐車場料金はかかりますが、「入園無料」で越生梅林は開放、梅林内の店舗も個々の判断で営業、イベント等は基本中止。という形での、開催のようです。ただ、今後の感染状況によっては変更もなくはないかな…と思っています。

うちも引き続き、入店制限や換気、消毒等の感染予防対策をとって「梅まつり期間中無休」で営業予定です。ただし、こればかりは今の状況下、私も含め家族、スタッフ等にコロナ感染者がでた場合は休業せざるえないので、もうヒヤヒヤものですね…(>_<)さらにうちの場合、娘もまだ受験を控えてるのでなおさら…。

この間も、普段からほとんど人の集まる状況下にはいないので、節分の日に夕方にスーパーに恵方巻を買いに行ったら想像以上に人がたくさんいて、ドキドキしながら買い物してました(笑)

でも、「やることはやらないと」あとで痛い思いをするので、今はいろいろと踏ん張りどきですね!(^^)!

最近は意図的にがんばらないようにしてたのですが、さすがにここは頑張らねばいけないですね!2月に入って「梅まつり期間限定」の大人気のあれも、実は販売開始しております♪

「越生梅林の開花情報」や「お店の新着情報」順次紹介していきますので、たまにホームページをチェックしてもらえると嬉しいです♪…ほら、これでやらないわけにはいかなくなったぞ( ;∀;)

とりあえず体にガタはきていますが、体力には自信があると思っているのと、睡眠は毎日十分とっているのと、食事も食べすぎに気をつけるほど食べてるので、繁忙期になるであろう2ヶ月…乗り切るぞー(p^^)p

 

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

お豆腐作り教室
今日の藤屋
サイクリストのアオシス
藤屋公式LINEアカウント
PAGETOP▲ PAGETOP▲