節分からスタート、今年は「楽しく♪」|ブログ|越生こだわりとうふ藤屋

Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

節分からスタート、今年は「楽しく♪」

2018年2月5日

今年よく耳にしたのが、「節分」が1年の節目といわれてる…とういうようなこと。4代目が去年まで後厄だったのですが、知人から「節分までが厄年だから、まだ安心できないよ」と言われたのも今年。

そんなわけで、1年の節目である節分に子ども達と一緒に4代目に豆をぶつけ、厄(鬼)を追い出し、気分すっきり新しい1年を迎えました。

で、42粒の豆を食べつつ4代目と話したのが「去年は自分達が楽しいって思えることがあまりできなかったね…今年は自分達が楽しいって思うことをやろうよ♪」でした。

去年1年はほんとに苦しくて、でもなんとかしなくちゃってもがいて、でも結果がでなくて、無理をして…体をこわす…。今振り返るとぜんぜん楽しくない1年だったなぁ…って。

これから梅の花が咲き出すと越生町は一気ににぎわいます♪やっぱり商売やってる者として、人がこないと心に余裕がうまれないですよね…。そして、人は楽しそうにしている人のところにしか集まってこない!

今年1年はまず楽しく、でもその中でやっぱい色々ともがいてみようと思いますヽ(*^ ^*)ノ

そんな感じで、今年は梅まつり期間中に藤屋の店頭、店間で出店してくれる方を募集しようと思います!詳しくは新着情報でお知らせ致しますが、興味のある方は店長めぐみまでお問い合わせください(^^)

店前(キッチンカーはどかします)

 

店舗と休憩室の間

PAGETOP▲ PAGETOP▲