Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

2021年の営業終了します!素敵なお正月を♪

2021年12月31日

2021年の営業もあと1時間を切りました!

今日は朝から、1月1日に届く「お豆腐福袋」などの発送品の梱包作業!昼過ぎに約20個、すべて作り終え、そこから営業しながら大掃除。お客様のご来店も落ち着き、おおかた大掃除も終わったので、スタッフさんは早上がり。ただいま、時計とにらめっこしながら今年最後のブログを書いてます(笑)

今年に限らず、毎年いろいろあるのですが…今年も例にもれず、本当にいろいろとありました…。

その中でもやはり1番大きな出来事は、8月におきた、会長(3代目)の体調不良によるいきなりの職場離脱でした。数年前から続く取引先の減少や慢性的な人手不足から、「今いる人員で可能な形で経営を作り変えていこう」と話していた矢先の出来事。8月~9月にかけては結構きつかったのですが、ちょうど夏休みだった息子が夕方や朝の仕事を手伝ってくれて、すごく助かった記憶があります。今はもう学校や部活が通常通りにあるので、やってないですけどね。また、何かあったときはすぐ頼ろうと企んでいます(笑)

あと、お店の方も中3で部活がなくなった娘が夕方に店番をしてくれるようになったのが、私はすごく助かってます。まあ、これも来年高校生になったら出来なくなるんですけどね…今のうちは頼っておきます。

さて、そんなこんなで閉店時間まであと15分!!

今年は仕事でバタバタした反面、家庭では子ども達が大きく成長していろいろと助けてくれたので、大変な中でも楽しく1年が過ごせたと思います(*^▽^*)

年が明けるとまずは娘の高校受験があります。年末、息子の方が体調を崩して結構大変だったので、家族の体調管理に十分気をつけていきたいと思います。そして、自分自身もいろいろと年齢を感じるお年頃になってきたて、最近はついに「老眼」がわかるようになり、この休みに人生初の「老眼鏡」を買おうかな…と。そして、秋から続けている「ゆるゆるダイエット」もおかげ様で、3ヶ月で3㎏減といい感じに習慣化されてきました♪このまま、お正月で緩みすぎないように気をつけて、4月には目標体重になって、娘の合格と一緒にお祝いしたいな~と思ってます(*^▽^*)

と書いているうちに閉店5分前!さすがにもうお客さんは来ないかな~。

まだまだ世の中は不安になることが多いですが、来年も自分のできることを、楽しみながら精一杯がんばっていこうと思います!!!

2021年、こちらのブログを読んでいただいたみなさま、ありがとうございました(*^▽^*)

2022年も変わらずの「ゆるゆるブログ」楽しみにして頂けたら嬉しいです♪

では、みなさま、素敵なお正月をお過ごしくださいm(_ _)m

さあ、さっさと閉店作業して実家に帰るぞ~!!!

 

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

今日の藤屋
サイクリストのアオシス
お豆腐作り教室
PAGETOP▲ PAGETOP▲