Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

2022年、今年はどんな年になるかな…♪

2022年1月8日

新年あけましておめでとうございます!

5日間のお正月休みを終えて、1月6日から無事に新年の営業がスタートしました(^^)

今年は営業開始そうそうに「雪予報」…越生は舞う程度にしか降らなかったため、まったく雪の影響はなかったのですが、お店は「雪予報」の影響が絶大!と~っても静かなスタートとなっております(T_T)

おかげで年末にやり残していた仕事がサクサク進みます…。

まあ、天気予報が当たって雪が積もってしまうとそれこそお客様が来なくなってしまうので、これだけですんでよかったと思うことにします。なんでも前向きにとらえるのが一番♪

今年のお正月は、本当にのんびり過ごしました。いつもは年末に実家に帰り、1日にはみんなで越生に戻ってくるのですが、今年は実家に2泊。4代目と息子だけ1日の昼頃越生に帰して(会社の神棚へのお供えがあるため)、私と娘は元旦は映画をみて、ショッピングをして過ごし、2日の昼過ぎに電車で越生に帰るという。なんとも贅沢な時間を過ごしました(*^▽^*)

もちろん大好きなお酒もたくさん飲みましたよ~( *´艸`)

今年は越生の酒蔵「佐藤酒造」さんの日本酒をお正月のお酒に実家へ持っていき、家族みんなで堪能しました!31日~2日までおかしいくらいに飲んだので、さすがに3日は「もう、いいかな…」と思いました。…が夕方に夕飯を作りながらビールの缶を開けていたのは、もちろん私です(笑)

そして、そして、なんといっても今年の箱根駅伝!いろんなところで紹介されていましたが、越生町にゆかりのある選手が走った初出場の駿河台大学には大興奮!大感動でした!!来年も本戦出場、期待しちゃいます♪

と、いつまでもお休み気分ではいられないので、気を引き締めるためにありきたりですが今年の抱負でも…

①健康第一:いろいろとまだまだ予断を許さない状況下であります。何よりも自分と家族の健康を第一に!!年末から首、肩、腕が痛く、いよいよ手首近くまで痛みがでてきたので、とりあえず病院にいってきました。たいぶ楽になりましたよ~♪この辺の身体のメンテナンスもしっかりやっていきたいです!

②会社の存続:1ヶ月、1週間、1日を大切に。今できること、きちんとやって、1年後をまた笑顔で迎える♪

③SNSなどの定期配信:昨年の後半はSNS(特にFacebookやInstagram)での情報発信がほとんどできなかったので、今年はこのあたりもしっかり発信して、さらにLINEとブログも定期的にお届けできるようにしていきたいと思います(*^▽^*)

③ダイエット:昨年から引き続き、コロナ前の体重に戻す。(履けなくなったズボンを履けるようにする!)基本、無理はしない。夜の暴飲暴食をしないのと、ちょこちょこ運動で…夏くらいには戻ってるといいな~(-_-)

そんな感じで、2022年も元気に笑顔で楽しみながら、がんばろうと思ってます!(^^)!

今年もよろしくお願いいたします(*^▽^*)

 

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

今日の藤屋
サイクリストのアオシス
お豆腐作り教室
PAGETOP▲ PAGETOP▲