Now Loading…

ごめんなさい…値上げします…。

ここ数年(特にこの1年)の豆腐製品の製造にかかる各種材料(大豆、油、包装パック等の包装資材)、菓子の製造にかかる各種材料(バター、生クリーム、クリームチーズなどの乳製品、小麦粉、砂糖、油等)の値上がり、光熱費(灯油、電気、水道、ガス、ガソリン)の高騰、最低賃金引き上げによる人件費の増加、おからの廃棄処理費の上昇…と、毎月のように届く取引先からの各種値上げ通知…。

消費税引き上げ以来(実質商品の値上げはしていません)、当店では価格据え置きでやってまいりましたが、まだまだ続くと予想される値上げラッシュに経費の急増が避けられない状況になってしまいました。社内のシステムを効率化させたり、自分たちでできることは自社製造に切り替えたりと、いろいろと経費削減の策はしてきましたが、各種値上げの急増にはついて行けず、さすがにこのままでは会社が立ち行かなくなってしまうため、今回店舗取り扱いの自社製造商品につきまして、値上げをさせて頂くことと致しました。

自社製造商品の値上げにつきましては、今後の社会の動向をみながら「お客様に大きな負担にならないように、かつ、お店(会社)を継続できるように」社長と検討し、一斉に値上げをせずに10月中に随時価格を変更させて頂き、11月までには完了する予定でおります。私の作業(日々の仕事の)状況でいつ変更できるかが変わってくるため、特にどの商品を価格をいつ変えるという告知ができませんので、来店したときに価格が変わっている可能性がありますが、ご了承ください。

なお、自社製造商品以外のもの(仕入れ商品)については、取引先からの値上げの通知がきた段階で、すでに随時値上げをさせて頂いております。

これからも「お客様が笑顔になって頂ける場所」として、「お豆腐づくり」と「お店づくり」に社長共々、真摯に向き合って参ります。現在の社会状況を踏まえ、ご理解いただきますよう宜しくお願いいたします。

越生こだわりとうふ「藤屋」店長 武藤恵

新着情報月別

PAGETOP▲ PAGETOP▲