Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

いよいよ…やっと?本格始動かな!?

2022年2月26日

2月ももう終わろうとしているのに、まだまだ越生の梅は見ごろを迎えていません…が、観梅のお客様は確実に増えてきていますね~。ちょっと、ホッとしてます…(^^;)

娘の公立高校の試験も先日終わり、娘は結果がでていないので、未だ不安と戦っておりますが(思っていた以上に難しかったらしい)…母親としては、とりあえず無事に試験を受けさせることができたということで、ほっと胸をなでおろしております。

試験に限らずですが、終わってしまったものはもう成るようにしかならないのでね~。いろいろと経験を積むと終わってしまったことは振り返らいようになりますね!まあ、娘はこれからなのでどんどん悩んで心を強くしていってくれればいいかな…と思います♪

息子も今年度最後の定期テストが終わりましたが、こちらは結果を気にせずに、めちゃくちゃ羽を伸ばしております!こっちはもう少し気にしてくれてもいいかな…(笑)

小さい頃からまったく性格の違う2人でしたが、中学生になって「ここまで違うか!」と思うほど全然違うタイプに成長しております。この間も中学校の先生から「武藤(息子)と武藤さん(娘)って姉弟だよね?全然、似てないね~!」と言われたそうです(笑)。同じ環境で育っているのに、不思議だな~と最近しみじみ感じます。まあ、自営の家に育ちながらも、どちらも今のところこれといった反抗期もなく、素直には育っているのは本当にありがたいことです(*^_^*)

さて、子ども達もそれぞれ頑張ったことですし、いよいよ親が頑張らないといけない時ですね!最初にもいいましたが、今年は梅の開花がとても遅いのでおそらく梅が満開になるころには、桜が咲いて数年ぶりの「梅と桜の共演」が見られそうな感じですよ。ということは…今年の梅まつりは「短期集中の短期決戦」になりそう!ここからの3週間が勝負だと思います!!!

このまま暖かくなって、天気の良い日が続けば、間違いなくスーパーハードな3週間が待っています。体調には十分気をつけて、走り回りますよ~!今回はお店の繁忙期に乗じて私には裏目標が…そう、「梅まつりダイエット強化週間」にしようと思っています。例年この時期には無理をしなくても少し痩せるのですが、だいたい梅まつりが終わるともとに戻ります。今年はこの3ヶ月無理なく続けてきた「適度な節制」で少し体質が改善されているので、ここで「リバウンドしない身体づくり」に挑戦しようと思います!(^^)!

何をどうしようというのはまったく考えていないのですが、このノープランがストレスをかけずにいいのかな~と思っているので、梅まつり終了後の報告を楽しみにしていてくださいね♪(成功、失敗に限らず…)

では…「梅の季節の越生町」みなさまのお越しをお待ちしております♪(*^▽^*)

↑2月26日の夕方の「越生梅林」白梅はまだこんな感じでした…。

 

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

今日の藤屋
サイクリストのアオシス
お豆腐作り教室
PAGETOP▲ PAGETOP▲