Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

なんだが、もやもや…。

2021年5月24日

ここのところ、仕事もあんまりやる気でなくて、なんかもやもや…う~ん、どうした?

昨日の夜、寝る前に考えてみた…このもやもやの原因。

私のまわりの(私が仲間と思っている)人たちがここにきて、いろいろと新しいことを始めている。私は…特に変化もなく、お店・工場・家(子ども達)のことに追われ?過ごす日々…。新しく動き出している人たちへの嫉妬?実は私も何か新しいことを始めたいと思っているのかな?

そんなことを考えながら寝たら…すごく変な夢をみた…(笑)

結論…とにかくやらなくちゃと思っていることを、何も考えずにやろう!

やらなくちゃって思ってることを忙しいにかまけて後回しにして、明日やればいいや…みたいになってたな…って。自分では毎日いろいろやることがあって、やりたいことができなくて、知らないうちに気持ちだけがあせって空回りをしていたんじゃないかな…って思った。

やっぱり、立ち止まるって大事だね。

でもこのまま止まっていても何も変わらないので、今日は朝からこまごま動いてみた。個人的にですが、こういうときのとっかかりの仕事は、「連絡しないと…と思っていて後回しにしていた人へ連絡を入れる」がいい。1本メッセージをいれるだけで達成感が得られます(笑)ちなみに今日は3人に連絡を入れて、気になっていた案件もまだ急がなくていいとのご返答を頂いたので、かなり肩の荷がおりました(*^▽^*)

今日はこのあと30分後にはお店のスタッフがくるので、さっさと会社でしかできない仕事(工場作業)を終わらせて、家に帰って「描き仕事」をしようかなと思う。なんで家に?今日は子ども達が土曜日の体育祭の振り替えでお休み。しかも、中間テスト2週間前のテスト前期間に入ったので、勉強してる子どもの横で仕事をした方が「やらなくちゃ!」って気持ちになるかな…と。(息子も監視も含めw)

って思ってたら、知らないうちにもやもやがなくなってました!うん、私って単純(≧▽≦)

よ~し、やるぞ~!!

 

 

 

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

今日の藤屋
サイクリストのアオシス
お豆腐作り教室
PAGETOP▲ PAGETOP▲