Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

やっとひと段落…

2021年4月9日

息子の中学校の入学式も無事に終わり、やっとひと段落ついた感じです(*^▽^*)

入学式の後に、早速クラス役員決めの懇談会が…誰かが手を挙げたらやるつもりはなかったのですが、挙がらなかったので、やることになりました。役員が決まらない沈黙に耐えられないんですよね…(笑)

まあ、今年は娘も3年生なのでどちらかではやるようかな…とは思っていたので、想定内なんですけどね。娘のクラスの保護者の皆様、すみません。1年生の方で役員うけちゃいました…(^^;)

子ども達はこれから新しいクラスで、新しい生活が始まって忙しくなるのでしょうが、もうそこは私の範疇外なので双方に楽しむことを忘れずに、頑張っていって欲しいと思っています!

で、お店の方ですが4月に入り大学生のスタッフが学校が始まり…今日は朝から夕方まで店番です(*^▽^*)学校が始まるとやっぱり平日はまったりモードになりますね…。

ちなみに本当は閉店までの予定だったのですが、注文がきている油揚げが足りず夕方から揚げることに…さて、今日は何時に帰れるのだろう…(汗)

週末や学校がお休みの時期(夏休み、冬休み、春休み、連休)は給食の注文がない関係で製造の仕事は少ないのですが、お店の方はお客様が増える。逆に平日はお店のお客様が少ないけど、工場の製造量が多くて忙しいという、ある意味、会社的にはとてもバランスがとれていていいのですが…私的には「息つく暇がな~い!!」という感じ。このご時世「仕事がある」ということは本当にありがたいことではあります。

なので、人がいるときは積極的にさぼ…リフレッシュしようかな♪とひそかに企んでおります( 一一)

そして週に2回くらいはできる「平日お店番DAY」を有効に活用。とりあえずはホームページやFacebookなどからの情報発信はコンスタントに継続しながら、昨年末からやろうやろうと思っていたPOPの描き換え。この半年で学んだことをお店に活かしていきたいと思います!!あ、友達から頼まれてたPOPも描かなくちゃ…(大丈夫、忘れてないよ!)

個人的には最近本を読んでないので(マンガを除く)、あと数日後に届く本があるので、これを気にまた本を読む時間もつくっていきたいなぁ…。

と、なにげにやること(やりたいこと)いっぱいだな(*^▽^*)

初登校の前に庭でわが家のW中学生の写真を撮りました…大きくなりましたね~(ちなみに後ろの八重桜の木は、娘が1歳の時に植えた木です。これも大きくなったな~)

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

今日の藤屋
サイクリストのアオシス
お豆腐作り教室
PAGETOP▲ PAGETOP▲