Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

一緒に働いてくれる「製造スタッフ」絶賛募集中!!

2022年5月28日

ゴールデンウィークが終わって気がつけば2週間。ホッと一息…といいたいところですが…、相変わらずの人手不足と相次ぐ機械トラブルで、てんやわんやの怒涛の2週間でした(-_-;)

もうかれこれどのくらい前からいっているのか忘れてしまいましたが、いよいよ製造の人手不足がかなりやばい状況になってきました…。今まではスタッフさんが辞めるといなくなった穴を4代目と私で分担して埋めていくという形で、都度都度やりくりをしてなんとかつないできましたが、さすがにやり繰りするコマがなくなりました…(4代目と私の余力がなくなりました…)。このまま人が補充されないと、平日の営業日を減らさなければならない状況に追い込まれております!!!

募集条件、勤務形態などはホームページの新着情報に詳しく載せてありますので、私たちと一緒に働きたい!という方がいらっしゃいましたら、お問合せ頂けるとすごく嬉しいです!!!!!

5月の下旬になると、収穫の早い農家さんでは「生梅」の収穫が始まります。友達の山口農園さんではすでに「生梅」の収穫が始まっています。本格的な収穫は6月に入ってからのようですが、すでに今年の生梅の販売は「予約で完売!」さすがです!!!毎年収穫期の後半になると完売してしまう農家さんも多いので、出入りの梅農家さんがある方は早めに問い合わせをしてみた方がいいですよ。

5月といえば、先日、息子の中学の体育祭がありました。息子は基本的に「体育祭で活躍するタイプ」ではないのですが、今回は「玉入れ」に大注目!ちなみに話を聞くと、どのクラスも全然入らないらしく、6個しか入らなかったと…。私個人的には「玉入れ」は大好きな競技で、「玉入れって、ただ玉をかごに入れるだけじゃん」っていう人もいると思いますが、結構熱い競技なんですよ!これを読んで気になった方はYouTubeで「競技玉入れ」で検索してみてください(笑)今回息子が玉入れのクラス競技代表ということもあり、体育祭の前日に玉入れのコツを熱く語り、「本番で1位とったらご褒美あげるよ♪」と約束。結果は13個(2回の合計)で見事1位…あまりに入らなすぎて笑ってしまいましたw…が、勝ちは勝ちなのでご褒美の「1Lアイス」を買ってあげました♪ちなみに娘の高校の体育祭はコロナ感染予防から今年は保護者の観覧は3年生の保護者のみ。同じ高校に通う3年生のいる友達に動画撮影のお願いをしようと思ってます。来年は見れるといいな…。

そうそう、このブログを見てくださっているみなさんはもう「藤屋の公式LINE登録」してありますよね?まだの方…これ、絶対した方がいいですよ!!!4月あたりから4代目が週末にほぼ毎回なにかしらのクーポンをつけて配信してます。ちなみにこの間は、なんと、ざる豆腐が当たる「くじクーポン」を配信。すでに20名近くのラッキーな方がざる豆腐をGETされていかれました(≧▽≦)ちなみに今週は業務が立て込んでいたため配信はしておりません…ごめんなさいm(_ _)m

今年も梅雨入り間近といいつつ、暑い日が多くなってきましたね。暑くなる日には、「朝の1粒の梅干し」で熱中症対策をして、水分補給も忘れずに!!さあ、5月も終わり。6月もがんばろー!!(*^▽^*)

そして…一緒に働いてくれる方大募集中です!!!!!

 

 

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

今日の藤屋
サイクリストのアオシス
お豆腐作り教室
PAGETOP▲ PAGETOP▲