Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

人のご縁ってタイミング♪

2021年5月16日

なんどもこのブログで書いてることだけど、この1年(数年)一番感じていること…人のご縁の大切さ。

この1年で急速に「ネットによる人のつながり」が増えていると思います。私もその「ちから」によって、今までにない「人のつながり」ができた1人。

SNSの動画配信やZOOMなど、ネット上ではあるけど「リアル」にその人物がわかったり、繋がれたりするものが普通の人(IT関係の人ではない人)でも使え、使いこなすことができるようになりましたよね。

家にいながら全国どこにいる人とでも繋がれる「友達になれる」ってすごいことだと思います。でも「ネット」はある意味ただの便利なツールであって、その核になるのはやはり「人」なんですよ。私の出会うこの「核になる人物」が本当にすごい人ばかりだから、どんどん「人の縁」がつながっていっています(*^▽^*)

昨日もその繋がりから会いたい!と思った方に会いにいってきちゃいました(≧▽≦)

人の縁ってすごくタイミングってあると思うんです。そして、そのタイミングって一瞬だと思ってるんで、思い立ったら「どうしたら会いにいけるか?」めちゃめちゃ考えて、対策練って、裏どりして…行動しちゃう(笑)

今の状況下、外にでている間はすごく気をつかいます。マスクはW。換えのマスクと交換して捨てるマスク用の袋を持っていく。消毒用のアルコールを携帯し、電車の乗り降りや共用スペースを使用した後はその都度消毒。食事も食べていないときはマスク着用(ある意味これ今は、最低限のマナーですよね)。娘と2人で出かけましたが、電車の中では会話は最小限。

そこまでしても…やっぱり会いに行ってよかったです(≧▽≦)

まだまだ考えて行動していかなければならない、日常が続いていくでしょう。その中で何が「今、重要なのか」は人それぞれ違います。あきらめてしまうのは簡単ですが、どうしたら「できる」かを考えていくと、少し楽しみが増えていくのではないのかな…と思っています。

そしてあきらめたらつながらないご縁も、ちょっと工夫することで「どんどんつながる」。しかも「すごく素敵なご縁」がね(^_-)-☆

素敵なご縁…まだまだ広がりそうですよ~(≧▽≦)

  

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

今日の藤屋
サイクリストのアオシス
お豆腐作り教室
PAGETOP▲ PAGETOP▲