Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

東京オリンピック開幕…コロナ感染者急増…。

2021年7月29日

いろいろと賛否両論があるなか開幕した東京オリンピック

毎日、様々な協議で、一流アスリートの熱戦が繰り広げらて、たくさんの感動を生んでいますね!

私もスポーツ観戦は大好きなので、日々家に帰るとテレビにくぎ付け…リモコン持っていろんな競技のはしご観戦しています(*^▽^*)

今のところのは、子ども達が柔道を習っていたこともあり、阿部兄弟のW金メダルが一番印象に残ってるかなぁ…。多くの選手にマークされ、研究され、その中でも金メダルを期待される重圧の中でのW金メダル。競技の強さももちろん、強靭な精神力に感銘、感動しました!!

あと、やっぱりソフトボール。実は私、中学生の時ソフトボール部だったんです。弱小チームでしたが…。上野選手を中心に、一丸となって戦っているのがプレーの端々にみられ、最後のアウトをとったときは、夜にもかかわらず娘と大声で、拍手して喜んじゃいました(≧▽≦)日本チームの鉄壁の守備には圧巻でした!

で…かんせんといえば…予想はしていましたが、コロナ感染者が4連休後急増してますね…。埼玉県でもまた緊急事態宣言発出するか検討されていますが…正直もうあまり効果は期待できないと思います。一部の業種に焦点を絞って対策を1年半かけてしてきたにもかかわらず、結局現在最大の感染者がでているということ。

商売では、何か失敗やトラブルがあったときはどうするか?原因を究明し対応をする、うまくいかなかったら次の策をねって実行、これでもうまくいかなければ、また次の策をねるの繰り返しでうまくいくまで根気強く改善し続ける。

1回効果がでても、2回目効果がでなければ、3回目は何か変えないと、まして、4回、5回って…。

と、国の策に私が何かいっても仕方がないので…私たちのやるべきことはただ1つ。

自分たちのまわりで感染者がでていないのであれば、今やっている自分たちのコロナ対策は正しいと信じて、今やっていることをやり続けるしかないということです。

うちのお店でも、引き続き店内でのマスク着用、手指消毒のお願い、店内の定期的な換気と消毒、密にならないよう入店制限、ご来店のみなさんの早めの帰宅を促す閉店時間の短縮など、1年以上続けている対策を引き続き行っていきます。

そして、自分自身と家族の健康管理。ここのところの暑さと台風の気圧の影響と何かの花粉の影響で、ここ2~3日ちょっと体調が悪かったのですが、とにかく寝られる時間はすべてといっていいほど睡眠にあて、しっかり食べて、症状からたぶんこれじゃないかな?という、常備薬の服用で体調もだいぶ回復。

自分の体力に過信せず、早め、早めの対応も大切だと実感。また、私の休息に協力してくれた家族にも感謝。

これからいよいよ8月、体力の消耗も激しい暑い日が続くことが予想されるので、頑張るときは頑張る、でも休める時はしっかり休むのメリハリ生活で切り抜けたいと思います(^^)

今日も夕方の雷雨でお客様の足はピッタリ…(T_T)

よし、店の掃除しよっ!!

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

今日の藤屋
サイクリストのアオシス
お豆腐作り教室
PAGETOP▲ PAGETOP▲