Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

あれれ?もう12月になってしまったよ…(@_@;)

2021年12月1日

11月の後半は少しゆったりできると思いきや…製造が多く(人が足りず…)、たくさん油揚げを揚げてました!油揚げを揚げる仕事は結構好きなので苦にはならないのですが、この間の月曜日は14時~18時まで4時間1人で揚げて、終わって家に着いたとたんに腰に…(>_<)炭酸系の入浴剤を入れたお風呂に入り、ビールを1缶飲んだらさすがに眠くなって、早々に就寝。

そんな感じで本来時間のあるところで製造に入っているので、ホームページもブログもFacebookもほぼ放置状態…。ぁ…LINEも送らないとなぁ…。という感じで2週間ぶりにパソコンを開きました(-_-;)

今回こそはと早めに取り掛かっていたはずの4代目通信も…あれ?まだ印刷までいってないよ…。一応、今週末には発送できるように、4代目が最終校正をがんばっておりますので、楽しみにされている方がおりましたら、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

さて、今年もあと1ヶ月を切りましたが、みなさまの12月(年末)のご予定はどのようになっていますか?

私は、とりあえずすべての日曜日の午前中は、毛呂山町にあるゆずの里ケーブルテレビさんの「すまいる朝市」に出店予定です!朝の9時~11時までの短時間ですが、冬野菜を中心に近隣のおいしいものが集まりますので、お時間がありましたら、ぜひご来場ください♪藤屋のブースでは私がテーブル1つでこじんまりと出店しております。基本的に他のお店と違って暇なので、私とゆっくりお話ししたい方はおすすめですよ(笑)

他は少し個人的な用事が入っていますが、きっとあっという間に年末を迎えるのだろうな…と思います。

そして、寒くなり越生・毛呂山では「ゆず」の季節になりました♪今年はわが家にあるゆずの木が大豊作!!夏の「青ゆず」の時期から堪能しております。おかげで今年は会社用にはいつもの「浅見農園」さんから購入しましたが、自宅&私の実家は「わが家のゆず」で充分足りてしまいました(*^▽^*)

ちなみにまだ木には実がついているので、12月22日の冬至は贅沢にゆずをたっぷり入れて楽しもうかな…と思っています♪お正月の「なます」用にきざんで冷凍しておくのも、忘れないようにしないと…。すまいる朝市でもたくさん「ゆず」が販売されると思いますので、ぜひ、越生・毛呂山の旬の香りをお楽しみください!

なんだか上手くまとまりませんが…この先を考えているとまた途中で配信できない…という最悪な状況になりそうなので、とりあえず今回はこのへんで!年内の配信目標あと2回!!なので…まだ、「よいお年を…」とはいいませんよ(^_-)-☆

 

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

お豆腐作り教室
今日の藤屋
サイクリストのアオシス
藤屋公式LINEアカウント
PAGETOP▲ PAGETOP▲